こんなトラブルも | イーグルショップURAWAのぶろぐ

イーグルショップURAWAのぶろぐ

埼玉県さいたま市南区に在るグッドイヤーのタイヤショップです。
創業36年、国産から輸入車までタイヤ選びはお任せ下さい。
S2000をはじめとするHONDA車のチューニング&メンテナンスも得意としております。

先日の作業であったトラブルです。



S2000のエアクリーナーボックスからスロットルにつながるインテークパイプ

イーグルショップURAWAのぶろぐ


切れてます
イーグルショップURAWAのぶろぐ

こちらはスロットルとの接合部。こちらも切れてますね。
イーグルショップURAWAのぶろぐ
走行中はエンジン本体が左右に振れます。それと同時に経年変化でパイプのしなやかさが失われていく為にインテークパイプがこのスロットルとの接合部(バンド)を支点にして切れていくんでしょうね。


この症状はある程度距離の伸びた車両でぼちぼち見受けられます


ここのやっかいなところは気がつきにくい…と言うかインテークパイプを外すか意図的に動かさないと気がつかないところですね(^▽^;)


当然ながら切れ目が酷くなると空気が入り込みますので早めの部品交換が良いですね。

特にAP1で7~10万キロぐらいの車両は一度点検をおすすめしておきます('-^*)/


ちなみに純正部品のお値段は¥4,357です(AP1用、現時点価格)










イーグルショップURAWA

埼玉県さいたま市南区別所2-1-1

電話:048-861-7105

メール:info@eagleshop-urawa.co.jp

ホームページ:http://www.eagleshop-urawa.co.jp/