経営報告会 2016 | KONNO 4.0 BLOG

業務の竹本です。


9月30日と10月1日の2日間、臨時休業して経営報告会を行いました。

長くなりますが、お付き合いください。


今年の会場は、茨城県の五浦温泉にある五浦観光ホテル別館 大観荘さん


お天気もよく、ロビーから見える景色が最高!




六角堂 も見えます


そんな景色に後ろ髪を引かれつつ、昼食をとってから、経営報告会の開始です。



結婚式にも使われるという豪華で綺麗な広間で、なんと今回は看板までご用意いただきました!

発表者の気持ちも引き締まります。


社長からは、新しい企業理念も発表されました。


「力をあわせる力がある。」


声に出して言いたい企業理念。

私はかなりぐっと来たのですが、いかがでしょうか。日々かみ締めながら過ごしたいと思います。





前年度に入社した4名の新入社員の紹介もありました。



9名もの来賓の皆様がご参加くださり、笑いあり、厳しいご指摘もあり、実りある報告会となりました。


報告会後には、先日ご紹介した6Sカイゼン の社内表彰。


 


部門賞の大阪MCの2人と


6S大賞には福島工場Sさんが選ばれました。

今期限りではなく、全社を上げて今後もカイゼンに取り組んで行きたいと思います。



さてさて・・・報告会の後は、恒例の・・・


懇親会という名の大宴会!!

楽しくはじけた様子のごくごく一部をご覧ください。




 

司会の仮装や余興まである宴会は初めてだったのですが、非常にレベルが高く、来年へのハードルをこれでもかと上げてくれました。今から来年が楽しみです。


宴会後は、夜景も臨めるすばらしい温泉をゆっくり楽しみ、綺麗なお部屋で時に激しく、時にまったりと過ごしました。

女子会のハイライトは、The-Tという超難解なパズルが解けた瞬間!!! 自分が解いたんじゃないのにすごい達成感。Hちゃん、最高に輝いてたよ・・・!



-------------


明けて2日目。


ホテルを後にして、北茨城市漁業歴史資料館 よう・そろー へ。


こちらのお部屋をお借りして、社員とお客様で親睦を深めるゲームなどを行いました。




 

単語作りゲーム、「実は」他己紹介、新聞紙並べ替え競争など、年齢も立場も関係なく大盛り上がり。最初は二日酔いもあってめんどくさそうな雰囲気をかもし出していた面々も、熱気むんむんで張り切って参加していました。


東京・福島・大阪と離れているので、同じ会社で働いていても、他の拠点のメンバーとはなかなか顔を合わせる機会がありません。1年に1度こうして集まって真面目な話もそうでもない話もして過ごせる2日間はとっても貴重です。




48期も、力をあわせてまいりますので、皆様よろしくお願いします!









株式会社 今野製作所 イーグル爪つきジャッキHP

http://eagle-jack.jp/index.php