ジグソーパ | 好きな自分で生きていく

好きな自分で生きていく

自分らしく人生を楽しむための秘訣

こんばんは   みさこっちです

今日は子供の頃 好きだった事を思い出しながら書いてみます。

それはなぜかと言うと・・・

私にとっての自分探しって、子供の頃好きだった事を 今の自分で

「遊ぶ」ってことなんです。

コツは 思いついた順に全部やるってコト。

やってみると「あれっ? そんなに好きじゃなかったかな?」とか

「あー。 これにハマってたんだよね~」とか。

いろんな事に気付いて面白いです。

そしてなぜか「深いなー」と感動したり。


その1つが《ジグソーパズル》です。

私は子供の頃、パズルが好きで

大きくなるにつれて よりピースの多い

ジグソーパズルへと変わっていきました。

そのころは壁に飾るという発想が無かったので

何度も完成させてはバラすということを

繰り返していました。

挙句には友達とかせい