羽田空港 | じゃじゃ馬娘 スラッシャーへの道(ミニバス編)

じゃじゃ馬娘 スラッシャーへの道(ミニバス編)

次女のミニバスを中心とした成長期
たまにその他家族の話題も

今回の主人公は二歳のかわいい盛りの長男くんです。

日曜日に長男くんを連れて羽田空港の展望デッキにいきました✈️

彼はとにかく電車(特に新幹線)が大好きでいつでもどこでも電車が通ると「うわぁ~、でんちゃぁ~、バイバイ~」と大興奮してますし、勝負服はプラレールのTシャツとリュックの組合せで根っからの鉄男くんなのです…

最近、上空に飛行機が通ると上空を指差し「わぁ~、でんちゃぁ~、バイバイ」と言いはじめたので、きっと飛行機を見せてあげたら大喜びだろうと思い、二人で電車に乗り一路羽田空港へ‼︎

行きの電車でもテンションMAXで電車同士がすれ違う度に「わぁ、わぁ、でんちゃ‼︎」品川で新幹線が見えようものなら「あっ‼︎はやぶちゃ」(新幹線は全てはやぶちゃと呼びます)と大興奮。

羽田空港駅に到着し、改札を通過。
目の前にあるセブンイレブンでジュースやお菓子を購入。
私が商品を選んでる際に後方から「わぁ~、でんちゃぁー」という歓声が!
振り返ってみるとセブンイレブンに売っていたプラレールをみてまたまた大興奮。
私が会計しているとそのプラレールをもって「はい、はい」と買おうとする長男くん💦

なんとかお菓子とジュースで騙し、その場をやり過ごし、いざ展望デッキへ‼︎

しかし…いざ間近で飛行機をみても「わぁ~」くらいで喜んでいるものの電車を見る時に比べるとテンションが低め💧

でも広いデッキを駆け回り、同じ位の年齢の子が来ると指を指して飛行機がいることを教えてあげていて、まぁまぁ楽しそうでした。

帰りの電車は疲れて爆睡してましたが、その後連れて行った公園でも近くを通過する電車に大興奮。

結局長男くんは飛行機より電車が好きな根っからの鉄男ということが判明しました。