音楽室 | 空の写真のブログ

空の写真のブログ

主に 雲の画像をのせています。
不思議な話 アニメなどの考察を加えました
ゆるいかんじでw

私の通った小学校はお寺の境内にあった

1964年ころ そこにむりに移転した

ほんとうにお墓をどけて建てた学校だった

なので 周りは墓地で

夜にはとても静かだった

 

いろんな七不思議があったけれど

不思議なことに

その、お墓についての話は皆無だった

 

ただ、音楽室の床

板張りだったけれど その一部になぜか

その上に板をもう一枚乱暴に張り付けてあった

 

それについてウワサはたくさんあったような気がするけれど

真相は不明だった

 

どうしても 動かせなかったお墓がある

というのが 一番有名な話だった

 

 

足を引っ掛けてあぶないのに

六年間も放置されてたけど

ほんとうは

なんだったんだろう