太歳? | 空の写真のブログ

空の写真のブログ

主に 雲の画像をのせています。
不思議な話 アニメなどの考察を加えました
ゆるいかんじでw

 

伝説でいう「太歳」

 

土の中に埋まっているぶよぶよした不定形のモノで、木星の動きに合わせて土中を移動する。
誤って掘り出してしまうと、その地域に災厄をもたらす。(飢饉とか疫病とか)
また、見た人間は近く死ぬ。

 
 
 
伝説上の太歳
この記述どおりのものを見たことある
9才くらいのころ 児童公園の砂場だった
 
半透明で25cmくらいの大きさ
5cmほど砂を掘ったらすぐでてきた
 
かえるの卵に似ていたけど
中の黒い卵本体は見当たらなかった
 
周りの大人は誰もわからず
適当なことばかり言ってた
結局なんだかわからなかった
 
 
 
誰も死んでいない