生きること、働くこと、そして日々考えること -26ページ目

生きること、働くこと、そして日々考えること

今まで、生きてきた中で、生きること、働くこと、その目的など色々と考える機会がありました。

自分の回顧録として、書き残し、まとめておきたいと思っています。

 

 

 

ドイツ等ヨーロッパでも極右の台頭、移民・難民に対する規制強化の動きが出ています。

観光産業を伸ばしたいと言う考えも理解できますが、そのためにも法整備をきちんとすべきです。
先ず

1. 日本国内で違法滞在者が増えたなどの状況が明確となったら、短期滞在の査証(ビザ)免除措置を停止し、対象国にてきちんとした対応・対策を確認できるまではそのままとする。
2. 違法滞在者に関しては、先ず罰金を明確にして(強制送還の費用等を考えれば最低でも1人1千万円は必要)、違法滞在者は罰金を徴収後に即時国外退去手続きとする。
3. 刑法に関しては外国人に関しては全て禁固・懲役刑はなしとして、その分罰金を最低1千万円、そして、日本人に対する罰金の10倍とすることにすべき。
(これは禁固・懲役刑としてもその管理など我が国の負担が大きすぎるので、基本罰金刑としてそのまま国外追放とするべき)

一度国外追放となった人は基本的に再入国は認めず、これに不正した場合には最低でも2回目は2千万円、3回目は3千万円と罰金を増やすべき。

日本にいる場合には日本のルールに従うのが当たり前であり、これはどの国でも同じです。
また、日本の税金を使った処置を受けさせる必要はありません。

外国人を差別するのではなく区別した上で、我が国のルールを守る人はWelcomeだが、守らない人には断固とした対応をする、当たり前のことです。