生きること、働くこと、そして日々考えること -197ページ目

生きること、働くこと、そして日々考えること

今まで、生きてきた中で、生きること、働くこと、その目的など色々と考える機会がありました。

自分の回顧録として、書き残し、まとめておきたいと思っています。

自民党の有志が菅総理大臣に定額給付金の追加支給など含む要望書を提出したとのことです。

自民有志、菅首相に3次補正編成を要望


「給付金などの経済対策を」自民党有志が菅義偉首相に要望した内容は?【訂正あり】

主な内容としては


1. 5万円の定額給付金の追加支給
2. 給付金の継続給付
3. GoToキャンペーンの期間延長

などとのことです。

誰の考え・発案かは分かりませんが、浅はかなパフォーマンスだと感じています。
定額給付金の追加に関しては5万円を一律供給するのではなく、困っているところにサポートを出せる様にすべきです。

昨夜のNEWS ZEROにてキャスターの有働氏が、「これらのお金は私達の税金から支払われるということを忘れてはいけない」と言う主旨のコメントをしていました。


我が国の財政はかなり厳しいです。

政治家は国のお金に関して自分達のお金と言う認識が低いと思います。


大盤振る舞いをすれば国民は喜ぶと。
馬鹿にしないでもらいたいものです。