3月なのにChristmas☆とお正月が一気にきた~(;゜0゜)
今朝はカーテンを開けたら
久しぶりに眩しい
お休みだしワンコ連れて♪♪♪
といつもなら張り切るようなお天気なのに
今日は補講三回の恐怖の一日だったことを
思い出してガーン
2年前から気分転換にパン教室に通っているんですが、たった月に一回なのに今期は仕事の
休みとタイミングが合わず三回分お休みしちゃってました…
友達からホームベーカリーをもらったことが
きっかけで…それでは物足りなくなり
ちょっとだけと始めたのにあっという間の
2年ですヽ(*'0'*)ツ
年12回行かないと次のクラスに進めない…
卒業証書がもらえない…う~ん
もう社会人だし卒業証書なんて!
と思ってたんですが卒業できないって
何だかモヤモヤ…
しかも3月が一区切りで4月から
新しいクラスがスタートします。
そんなにパンばかり食べてるわけでもなく
極めたいわけでもないので、一瞬これで
やめようかな…とよぎったんですが
先生がお休みの日にまとめて補講してあげるから続けましょう!と…

一回行ったら三時間はやってるのに
3回分とは9時間???
あまりに優しくニッコリ言われると
断れなくて頑張って行ってきました~

『チキングラタンパン』
欲張りなわたし…
グラタン多すぎてこぼれてます(笑)

山型食パン
なかなか綺麗に出来ました♪
そして…
本当は12月にやるはずだった
『シュトーレン』
ドイツではChristmasを待つアドベントの間
少しずつスライスして食べる習慣があるそうです。

Christmasっぽく包装してみました♪
そして…Christmasの次はお正月ってことで
『お餅』(笑)

このあたりで疲れてしまい
写真を撮ることが頭から抜けてました…
お餅はもち米から作るんですが
さすがに洗ったりする下準備は
前の夜先生がやってくれていました。ホッ…
この他に
黒ゴマプリンと珈琲まんじゅう
という謎のお菓子も作りました。
一回分がパンとお菓子なので
全部で今日は六種類…
ふと見たら外は真っ暗
かわいこちゃんが待ってる


フラフラしながらも
寄り道もせず急いで帰ってきました~

みんなが匂いにつられて
まとわりついてきます

パンを少しだけあげるね♪
わたしはシュトーレンを切って
食べてみました

ちょっと甘いけど
なかなか美味しかったです♪
頑張ったから来月からまた通えます(笑)
それにしても
3月なのにChristmasとお正月が
一気に我が家にやってきました…
大量で食べきれないから
明日職場にもっていこ~v(^-^)v
自分にお疲れさまでしたぁ(笑)
久しぶりに眩しい

お休みだしワンコ連れて♪♪♪
といつもなら張り切るようなお天気なのに
今日は補講三回の恐怖の一日だったことを
思い出してガーン

2年前から気分転換にパン教室に通っているんですが、たった月に一回なのに今期は仕事の
休みとタイミングが合わず三回分お休みしちゃってました…
友達からホームベーカリーをもらったことが
きっかけで…それでは物足りなくなり
ちょっとだけと始めたのにあっという間の
2年ですヽ(*'0'*)ツ
年12回行かないと次のクラスに進めない…
卒業証書がもらえない…う~ん

もう社会人だし卒業証書なんて!
と思ってたんですが卒業できないって
何だかモヤモヤ…
しかも3月が一区切りで4月から
新しいクラスがスタートします。
そんなにパンばかり食べてるわけでもなく
極めたいわけでもないので、一瞬これで
やめようかな…とよぎったんですが
先生がお休みの日にまとめて補講してあげるから続けましょう!と…


一回行ったら三時間はやってるのに
3回分とは9時間???
あまりに優しくニッコリ言われると
断れなくて頑張って行ってきました~


『チキングラタンパン』
欲張りなわたし…
グラタン多すぎてこぼれてます(笑)

山型食パン
なかなか綺麗に出来ました♪
そして…
本当は12月にやるはずだった
『シュトーレン』
ドイツではChristmasを待つアドベントの間
少しずつスライスして食べる習慣があるそうです。

Christmasっぽく包装してみました♪
そして…Christmasの次はお正月ってことで
『お餅』(笑)

このあたりで疲れてしまい
写真を撮ることが頭から抜けてました…
お餅はもち米から作るんですが
さすがに洗ったりする下準備は
前の夜先生がやってくれていました。ホッ…
この他に
黒ゴマプリンと珈琲まんじゅう
という謎のお菓子も作りました。
一回分がパンとお菓子なので
全部で今日は六種類…
ふと見たら外は真っ暗

かわいこちゃんが待ってる



フラフラしながらも
寄り道もせず急いで帰ってきました~

みんなが匂いにつられて
まとわりついてきます


パンを少しだけあげるね♪
わたしはシュトーレンを切って
食べてみました


ちょっと甘いけど
なかなか美味しかったです♪
頑張ったから来月からまた通えます(笑)
それにしても
3月なのにChristmasとお正月が
一気に我が家にやってきました…
大量で食べきれないから
明日職場にもっていこ~v(^-^)v
自分にお疲れさまでしたぁ(笑)

