優しいお兄ちゃんダックスと妹チワワ二匹のホンワカな毎日 -16ページ目

4コマ リリア☆☆☆頭でっかち だなぁ(笑)

明日はまた雪みたいで憂鬱な北国です~(>_<)

今日のルーク・レイア姫・リリアです。

http://petpic.jp/social/picture/index/2203255?pf=ab


ポリン
パシャっとmyペットより投稿

3月なのにChristmas☆とお正月が一気にきた~(;゜0゜)

今朝はカーテンを開けたら
久しぶりに眩しいひらめき電球


お休みだしワンコ連れて♪♪♪
といつもなら張り切るようなお天気なのに
今日は補講三回の恐怖の一日だったことを
思い出してガーンガーン


2年前から気分転換にパン教室に通っているんですが、たった月に一回なのに今期は仕事の
休みとタイミングが合わず三回分お休みしちゃってました…


友達からホームベーカリーをもらったことが
きっかけで…それでは物足りなくなり
ちょっとだけと始めたのにあっという間の
2年ですヽ(*'0'*)ツ


年12回行かないと次のクラスに進めない…
卒業証書がもらえない…う~ん爆弾
もう社会人だし卒業証書なんて!
と思ってたんですが卒業できないって
何だかモヤモヤ…
しかも3月が一区切りで4月から
新しいクラスがスタートします。


そんなにパンばかり食べてるわけでもなく
極めたいわけでもないので、一瞬これで
やめようかな…とよぎったんですが
先生がお休みの日にまとめて補講してあげるから続けましょう!と…!!!?

一回行ったら三時間はやってるのに
3回分とは9時間???

あまりに優しくニッコリ言われると
断れなくて頑張って行ってきました~グー





『チキングラタンパン』
欲張りなわたし…
グラタン多すぎてこぼれてます(笑)





山型食パン
なかなか綺麗に出来ました♪


そして…
本当は12月にやるはずだった
『シュトーレン』

ドイツではChristmasを待つアドベントの間
少しずつスライスして食べる習慣があるそうです。





Christmasっぽく包装してみました♪

そして…Christmasの次はお正月ってことで
『お餅』(笑)





このあたりで疲れてしまい
写真を撮ることが頭から抜けてました…

お餅はもち米から作るんですが
さすがに洗ったりする下準備は
前の夜先生がやってくれていました。ホッ…

この他に

黒ゴマプリンと珈琲まんじゅう
という謎のお菓子も作りました。

一回分がパンとお菓子なので
全部で今日は六種類…

ふと見たら外は真っ暗ショック!

かわいこちゃんが待ってる足あと足あと足あと

フラフラしながらも
寄り道もせず急いで帰ってきました~





みんなが匂いにつられて
まとわりついてきますドキドキ





パンを少しだけあげるね♪

わたしはシュトーレンを切って
食べてみましたコーヒー





ちょっと甘いけど
なかなか美味しかったです♪
頑張ったから来月からまた通えます(笑)

それにしても
3月なのにChristmasとお正月が
一気に我が家にやってきました…

大量で食べきれないから
明日職場にもっていこ~v(^-^)v

自分にお疲れさまでしたぁ(笑)