9割のお客様から欲しいと言われる商品設計
スピリチュアル起業コーチ
桃園えみり

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前回
「ターゲット戦略」
ターゲット=ペルソナです❤
ペルソナ=理想のお客様です💕
というお話をしました
 
 
 
 
 
 
ペルソナってそんなに大事?
と思っていた私。
 
 
 
 
ペルソナが出来上がると
ビジネスが変わります!
 
 
 
 
さて、今日は
恋するくらい
ペルソナの事を考えると
どうなるのか!をお話しますね。
 
 

 


ペルソナ!
あなたの商品やサービスを作る上で
避けて通れないのがこの
 
ペルソナ設定




ですが、ペルソナを設定すれば
ペルソナ通りのお客様ばかりが現れる
と言われていますが
果たしてそうなのか?



答えはNO!



そんなことはありません。




起業初心者にとって
ペルソナの目的は
第1
発信する相手(ターゲット)を
1人に決めて
発信がぶれないようにする為上差し



 
第2
本当にあなたの商品・サービスで
設定したペルソナの悩みを
解決できるのか、
どうかを自分自身で知るため上差し




このために
ペルソナ設定はあります



そして、ペルソナって
簡単に設定はできない
一人ではなかなか作れないのが実態です。




私の講座生さんは
このペルソナを作るのに
2ケ月以上かかる人がほとんどです上差し




1回作ってもそれを修正し
また修正し、
それでもずれていて
また再修正




そうやって出来上がったペルソナ
そうすると、
ペルソナに近い人、
またはペルソナ通りの人
ちゃんと来てくれます。





ペルソナが出来上がると
いいことが起こりますよウインク

 
 それは、
・この人がペルソナで
いいのかどうかが分かる

・もっと自分にとっての
理想のお客様はこうではないか?
とペルソナの設定が更に深堀できます。




結果、
よりコアなターゲット=ペルソナが
出来上がるんです上差し
 
 
 
 
ペルソナ通りの人を相手に
サービス提供をすると
想定通りの展開が起こり
自分への自信
サービスへの信頼と確信が手に入ります。




つまりは、
ビジネスマインドの構築
につながる!ということ
ビジネスの土台です✨




次回は、ビジネスマインドの構築って
具体的にどんな事を言うのか!
ここについてお話しますねウインク
 
 
 

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