前回
「ターゲット戦略」
ターゲット=ペルソナです❤
ペルソナ=理想のお客様です💕
ターゲット=ペルソナです❤
ペルソナ=理想のお客様です💕
というお話をしました
前回の投稿はこちら👇
恋するくらい、
ペルソナの事を考えろ!
と師匠に言われた私。
ペルソナってそんなに大事?
と思っていた私。
ペルソナが出来上がると
ビジネスが変わります!
さて、今日は
恋するくらい
ペルソナの事を考えると
どうなるのか!をお話しますね。
ペルソナ!
あなたの商品やサービスを作る上で
避けて通れないのがこの
/
ペルソナ設定
\
ですが、ペルソナを設定すれば
ペルソナ通りのお客様ばかりが現れる
ですが、ペルソナを設定すれば
ペルソナ通りのお客様ばかりが現れる
と言われていますが
果たしてそうなのか?
答えはNO!
そんなことはありません。
起業初心者にとって
ペルソナの目的は
第1に
発信する相手(ターゲット)を
答えはNO!
そんなことはありません。
起業初心者にとって
ペルソナの目的は
第1に
発信する相手(ターゲット)を
1人に決めて
発信がぶれないようにする為
発信がぶれないようにする為
第2に
本当にあなたの商品・サービスで
設定したペルソナの悩みを
解決できるのか、
本当にあなたの商品・サービスで
設定したペルソナの悩みを
解決できるのか、
どうかを自分自身で知るため
このために
ペルソナ設定はあります
そして、ペルソナって
簡単に設定はできない
一人ではなかなか作れないのが実態です。
私の講座生さんは
このために
ペルソナ設定はあります
そして、ペルソナって
簡単に設定はできない
一人ではなかなか作れないのが実態です。
私の講座生さんは
このペルソナを作るのに
2ケ月以上かかる人がほとんどです
1回作ってもそれを修正し
また修正し、
2ケ月以上かかる人がほとんどです
1回作ってもそれを修正し
また修正し、
それでもずれていて
また再修正
また再修正
そうやって出来上がったペルソナ
そうすると、
ペルソナに近い人、
またはペルソナ通りの人が
ちゃんと来てくれます。
ペルソナが出来上がると
ちゃんと来てくれます。
ペルソナが出来上がると
いいことが起こりますよ
それは、
・この人がペルソナで
いいのかどうかが分かる
・もっと自分にとっての
・もっと自分にとっての
理想のお客様はこうではないか?
とペルソナの設定が更に深堀できます。
結果、
とペルソナの設定が更に深堀できます。
結果、
よりコアなターゲット=ペルソナが
出来上がるんです
ペルソナ通りの人を相手に
サービス提供をすると
想定通りの展開が起こり
自分への自信、
想定通りの展開が起こり
自分への自信、
サービスへの信頼と確信が手に入ります。
つまりは、
つまりは、
ビジネスマインドの構築
につながる!ということ❤
ビジネスの土台です✨
次回は、ビジネスマインドの構築って
具体的にどんな事を言うのか!
ここについてお話しますね
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