前回
「前回お客様に喜ばれる商品とは」
というタイトルで
受講生さんとの講義の
「前回お客様に喜ばれる商品とは」
というタイトルで
受講生さんとの講義の
やり取りの一部を記載しました
その中で
お客様に喜ばれる商品とは
・あなたのやりたい事で
・あなたが出来る事で
・世の中から求められること
という3つ揃ったもので
ある事が大事!とお伝えしました。
その中から今日は
世の中から求められることに
フォーカスして
その中から今日は
世の中から求められることに
フォーカスして
必要とされているかどうか
ですが、
あなたの商品はどうでしょう!
きっと世の中に
ですが、
あなたの商品はどうでしょう!
きっと世の中に
ニーズがある物だと思います
じゃなかったら
そもそもビジネスとして
成り立たないでものね
では、その商品サービスは的確に
ターゲットのお客様に
知っていただける状態になっていますか?
良い商品サービスがあるのに
なかなか売上に繋がらない
そのような悩みはよく聞くのですが
このような場合多くの原因は
実は出来ているようで出来ていない
「ターゲット戦略」なんです。
つまり世の中にニーズはある商品なのに
ターゲットがあやふや
もしくはターゲット不在
なんて場合も💦
このターゲット!
これこそ、商品作りと同時に
深く深く作り込むべきものなのです
あなたのターゲットはどうですか?
ターゲット=ペルソナです❤
ペルソナ=理想のお客様です💕
実は一番初めに商品を売った時にも
ペルソナは設定したのですが
パパッとつくった
薄っぺらいペルソナだったんです!
というかそれでよし!
と思っていました。
それが、
ビジネスをきちんと学び始めた時
ビジネスをきちんと学び始めた時
私は恩師に
ターゲット(ペルソナ)に恋をしなさい❤
そう教えられました。
恋するくらい、
ペルソナの事を考えろ!
ターゲット(ペルソナ)に恋をしなさい❤
そう教えられました。
恋するくらい、
ペルソナの事を考えろ!
だったんです
もう衝撃
そう言われても
そう言われても
なかなかできず💦
こんなにも、
ペルソナを作るのは
難しいのか💦
と苦戦しました
頭で分かってはいるのに
気付けば
理想のお客様からかけ離れた
私が頑張っても救えない人
そんなペルソナばかり
設定していました
時間をかけやっとできたターゲット
ペルソナ!
それができ上ると
発信が変わり
商品に命が吹き込まれ
それができ上ると
発信が変わり
商品に命が吹き込まれ
お客様がやってくるんです!
それほど大事なんです
ペルソナさんって
あなたはペルソナに
あなたはペルソナに
恋したことありますか?
次回は
理想のペルソナを引き寄せるとどなるのか!
についてお話しますね。
次回は
理想のペルソナを引き寄せるとどなるのか!
についてお話しますね。
🌟LightStar起業Academy
良質なコンテンツや
ポテンシャルはあるのに
彷徨える女性起業家たちが、
ITやSNS発信、
価値や貢献をお金に換える方法を
楽しく学びながら、
宇宙からの光のメッセージも受け取れる
日本唯一の起業塾を主宰しています。
✨LAS✨新公式LINE
【新公式LINE✨OPEN✨】