9割のお客様から欲しいと言われる商品設計
スピリチュアル起業コーチ
桃園えみり

👉🏻自己紹介はこちら

€-----------------------------------------------------------☆

\月額6万円からの月謝制起業塾/

 🌟LightStar起業Academy🌟

 

 
前回

「前回お客様に喜ばれる商品とは」
というタイトルで
受講生さんとの講義の
やり取りの一部を記載しました
 

 

 

 

その中で
お客様に喜ばれる商品とは
・あなたのやりたい事
・あなたが出来る事
世の中から求められること




という3つ揃ったもので
ある事が大事!とお伝えしました。



その中から今日は
世の中から求められることに
フォーカスして
話していきたいと思います。
 

 

 


さて、あなたの商品・サービスは
世の中にニーズがありますか?




ニーズ=その商品・サービスが
必要とされているかどうか



ですが、
あなたの商品はどうでしょう!




きっと世の中に
ニーズがある物だと思いますニコニコ
 
 
 
 
じゃなかったら
そもそもビジネスとして
成り立たないでものね
 



では、その商品サービスは的確に
ターゲットのお客様
知っていただける状態になっていますか?
 



良い商品サービスがあるのに
なかなか売上に繋がらない
 



そのような悩みはよく聞くのですが




このような場合多くの原因は
実は出来ているようで出来ていない
「ターゲット戦略」なんです。



つまり世の中にニーズはある商品なのに
ターゲットがあやふや
もしくはターゲット不在
なんて場合も💦



このターゲット!
これこそ、商品作りと同時
深く深く作り込むべきものなのです



あなたのターゲットはどうですか?



ターゲット=ペルソナです❤
ペルソナ=理想のお客様です💕



実は一番初めに商品を売った時にも
ペルソナは設定したのですが
パパッとつくった
薄っぺらいペルソナだったんです!
 
 
 
というかそれでよし!
と思っていました。
 
 
 
それが、



ビジネスをきちんと学び始めた時
私は恩師に
ターゲット(ペルソナ)に恋をしなさい❤
そう教えられました。




恋するくらい、
ペルソナの事を考えろ!
だったんです
もう衝撃びっくり




そう言われても
なかなかできず💦
 
 
 
こんなにも、
ペルソナを作るのは
難しいのか💦
と苦戦しました
 
 
 
 
頭で分かってはいるのに
気付けば
理想のお客様からかけ離れた
私が頑張っても救えない人
そんなペルソナばかり
設定していました
 
 
 
 
時間をかけやっとできたターゲット
ペルソナ!
それができ上ると
発信が変わり
商品に命が吹き込まれ
お客様がやってくるんです!
 



それほど大事なんです
ペルソナさんって照れ




あなたはペルソナに
恋したことありますか?




次回は
理想のペルソナを引き寄せるとどなるのか!

についてお話しますね。
 
 
 

image

 
🌟LightStar起業Academy
 

良質なコンテンツや

ポテンシャルはあるのに

彷徨える女性起業家たちが、

ITやSNS発信、

価値や貢献をお金に換える方法を

楽しく学びながら、

宇宙からの光のメッセージも受け取れる

日本唯一の起業塾を主宰しています。

 

LAS✨新公式LINE

 

 

 

 
 
 

【新公式LINE✨OPEN✨】

 

🌟LightStar起業Academy
ビジネス情報発信~LINEステップまで🌟
各種参加型セミナーのご案内もこちら
 

良質なコンテンツや

ポテンシャルはあるのに

彷徨える女性起業家たちが、

ITやSNS発信、

価値や貢献をお金に換える方法を

楽しく学びながら、

宇宙からの光のメッセージも受け取れる

日本唯一の起業塾を主宰しています。

 

LAS公式LINE