北欧スウェーデンのクリスマスルッセカットとシナモンロール | kabuyan

kabuyan

ブログの説明を入力します。

こんばんは~

良く晴れていましたが寒い1日でした太陽

仕事納めまであと2日だっ
あとひとふんばりですぅ~


クリスマスイブ
次女ちゃんとクリスマストークショーに行ってきました電車

スウェーデン在住のYouTuberみっつんと都内在住スウェーデン人ジミーのトークショー

そして
スウェーディシュフィーカをいただいてきました

北欧スウェーデンはクリスマスの季節が近づくとどこのお宅もルッセカット(サフランパン)を焼くそうで、本場の味がいただけましたグッ

こちらがルッセカット

レーズンが入っています

みっつん

みっつんのチャンネルは次女ちゃんが紹介してくれました。
いつの間にか家族全員大ファンになってしまい夕食時はいつもみっつんのチャンネルニヤリ
なのでみっつんを見ても初めてじゃないような感じがしましたびっくり

どうしてはまってしまったのか?
多分、みっつんの『お人柄』だと思いますグッ


日本では役者さんをされていたそうで、今回帰国したのは舞台のオファーがあり復帰のようです。

是非皆様にもみっつんを知っていただきたくてアップしました。
『ふたりぱぱ』
スウェーデン人の夫と息子君
とても素敵なファミリーです。
立派な子育て、そしてお料理もとても上手なので参考になります。

『情熱大陸』にも出ています




お土産📦️
スウェーデンではポピュラーなシナモンロール
っと言うことなのでお土産ウインク
大変美味しくいただきました


現実に戻りましてニヤリ

本日のランチ
恒例B型会の日ではないけど大集合~
小柱のトマトクリームパスタ

Nさん、なっ何と『当たり券』ラブ
この券が出ると好きなメニューしかもフルコースをいただけるのですキラキラ
ハーマーヨニー拍手拍手拍手


夕食は和食
三浦君のご実家からいただいた
焼きぎすとカレイ
具沢山お味噌汁

ほうれん草とスパムの卵とじ

三浦君から苺一箱
甘~い🍓
ご馳走さまでしたキラキラ



kabuyan