日々是好日: J.Y.Park さんのエッセイ | 元 東京都府中市議会議員 桑島こうたろう

元 東京都府中市議会議員 桑島こうたろう

視界良好 進路よし!
  【小型船舶操縦士】(1級、特殊、特定)
  【特殊無線技士】(陸上1級、海上1級、海上レーダー級)
  【防災士】(赤十字救急法救急員)
http://e92kuwa.com 休止中2019.05.01~
e92kuwa503@asahinet.jp

購入時に通して一回読んだっきりだったが、昨晩、もう一度、読み直してみた。

前半は自伝、後半は宗教の伝道だね。

 

老舗の出版社で編集長職を務めたわたすの目からみても、確かに秀作ではあるが、もう少し読み込んでみないと、良さが分からないかもしれない。

 

現職時代には、支持拡大のためにさまざまな団体に出入りしたが、信心深くはなかった。

近所の現職女性議員ほど熱心ではなかったし、わら。

 

 

帰宅後、自炊もどきに着手。

初エビフライ+タルタルソース。

 上手に出来たが、温度管理をさらにしっかりしないと。

キャベツは1/4カットにしてスライサー使用。

 店頭に並ぶものと触感がぜんぜん違う。

別売りワカメがたっぷり入った味噌汁。

混ぜご飯とおにぎり。

こんなんでいいんだよな。

(買った方が安いから、自炊は贅沢と思われる風潮があるようだ)