日々是好日: 牛乳 + カルピス | 元 東京都府中市議会議員 桑島こうたろう

元 東京都府中市議会議員 桑島こうたろう

視界良好 進路よし!
  【小型船舶操縦士】(1級、特殊、特定)
  【特殊無線技士】(陸上1級、海上1級、海上レーダー級)
  【防災士】(赤十字救急法救急員)
http://e92kuwa.com 休止中2019.05.01~
e92kuwa503@asahinet.jp

今、牛乳で割ったカルピスを好んで飲んでいる。

言うなれば、ヨーグルト味?かな。

 

昨日7日(木)18:00、弟の長男が都内に住んでおり、退院のお見舞いに来てくれた。

遠くの親族より近くの友人とは言うが、「近くの親族」以上に頼りになる存在は無い!

 

ということで、試飲して貰ったが、「美味いっ!」

舌触りがトロッとしているところに牛乳の甘みが加わり、カルピスの酸っぱさが抑えられる。

牛乳の独特の臭いをカルピスが消してくれるので、飲みやすくなるね。

関西の一部地域では好んで飲まれているらしいが、子供に受けそうな味だわ、わら。

 

水で割ったカルピスはカルピスそのものの甘酸っぱさが引き立っていて、それはそれで、ごくごくと飲みやすいが、これも有りかな。

 

牛乳の代わりに「豆乳」でもいいかも。