政治活動: 駅頭でのご挨拶(14)musashinodai-minami | 元 東京都府中市議会議員 桑島こうたろう

元 東京都府中市議会議員 桑島こうたろう

視界良好 進路よし!
  【小型船舶操縦士】(1級、特殊、特定)
  【特殊無線技士】(陸上1級、海上1級、海上レーダー級)
  【防災士】(赤十字救急法救急員)
http://e92kuwa.com 休止中2019.05.01~
e92kuwa503@asahinet.jp

本日20日(木)6:107:50、武蔵野台駅ロータリー側でご挨拶を行った。

 

夜勤から早めに帰って来られたものの、疲労困ぱいゆえに、自宅直下の駅頭をお借りした。

7:20過ぎたあたりから、ろれつが回らなくなり滑舌悪くなったので、間もなく終了。

 

マンション居住者だから撮れる駅頭の写真

 

いつもと変わらず、若い会社員&若い学生さんに向けてのご挨拶。

持論「現環境に不満を持つ若い人。その憎しみの矛先が高齢者に向かっており、世代間憎悪・闘争が懸念される。解決策は、若い人のための政策を創って実行に移し、喜んでもらうしかない!」を力説した。

 

歳を取ったことだけで論功行賞とされ、尊敬される時代はもう終わった。

 

高齢者は財政を食い散らかしてサヨウナラではなく、若い人に敬意を持って貰うためには、現役世代に有形無形の何か(財産、スキルetc.)を残すことに全力を挙げるべき。

 

 

●現職時代に有権者から聞いたところでは、押立町や白糸台東部地区に住んでいる人は、武蔵野台駅お隣りの「飛田給駅」を使う方が多いんですって。

 

「東京無所属ネットワーク」の仲間(古川陽菜 ふるかわ・はるな)さんが、調布市議選に向けて活動しているので、行って合同駅頭でもやってみましょうか。

 

 

※片思いの美しいお嬢さんが至近を通過。

ベージュ色のコート、遠くからでも後光が差して良く分かる、爆。

アイコンタクトで念じたが想いが伝わるものか、ムリだろうな。

 

 

【ご参考】政治活動:駅頭でのご挨拶(13koremasa

20181219

https://ameblo.jp/e92kuwa/entry-12426891629.html

 

【ご参考】政治活動:駅頭でのご挨拶(10musashinodai-minami

20181213

https://ameblo.jp/e92kuwa/entry-12425590741.html