資格試験: 知財管2級(実技合格) | 元 東京都府中市議会議員 桑島こうたろう

元 東京都府中市議会議員 桑島こうたろう

視界良好 進路よし!
  【小型船舶操縦士】(1級、特殊、特定)
  【特殊無線技士】(陸上1級、海上1級、海上レーダー級)
  【防災士】(赤十字救急法救急員)
http://e92kuwa.com 休止中2019.05.01~
e92kuwa503@asahinet.jp

本日11日(日)14:00~「知的財産管理技能士試験」受験のために、東京大学駒場キャンパスに行ってきた。

 

学科・実技ともに、いつも70%はキープしているが、その先なかなか伸びない!

 

ということで、今回は、「早稲田経営出版TAC」のスピード問題集を使って、基礎のすべてを把握し、過去問を3回繰り返し解いて脳みそに叩き込んだ。

 

結果、「アップロード社」の速報に照らして、学科75%で不合格なるも、実技は85%で合格! 「小難しい実技試験を、二度と受けなくてもいいんだ」と思ったら、感傷的になったよ。

 

それにしても「学科」、さんざん悩んだあげく、逆が正解、あと2問取れば合格だったのに。(合格ライン80%ってキツイなあ。まあいいや、次回7月、満点取るぞ!)

 

 

※超難関「弁理士試験」の前哨戦として受験する人が多いと聞いているが、さすが頭の良さそうな若者ばっかりで、ヨボヨボ爺さんの私は場違いな気がした、爆。

 

 

【ご参考】資格試験: 知財管2級(ドボン) 

20171113

https://ameblo.jp/e92kuwa/entry-12327907680.html