政治活動: 朝鮮半島 軍事境界線を見学(2012) | 元 東京都府中市議会議員 桑島こうたろう

元 東京都府中市議会議員 桑島こうたろう

視界良好 進路よし!
  【小型船舶操縦士】(1級、特殊、特定)
  【特殊無線技士】(陸上1級、海上1級、海上レーダー級)
  【防災士】(赤十字救急法救急員)
http://e92kuwa.com 休止中2019.05.01~
e92kuwa503@asahinet.jp

この時期、ゴールデンウィークの真っ最中であるが、かつて20125月には、韓国に観光旅行した。

市議現職だが、あくまでも「仲間との懇親旅行」なので、もちろん自費で行ったよ。

 

今現在、北朝鮮の核実験などの挑発が続き、大変に神経質な展開が続いているが、この頃はそれほどでもなかったので、「韓国 束草(ソクチョ) 統一展望台」を訪問した。

 

束草は、朝鮮半島東側の東海(日本海)に面した韓国最北の、人口約9万人の都市。

 

 

小高い丘の上にある展望台前の広場には、韓国空軍のP-51ムスタングとM26戦車など朝鮮戦争時の兵器が展示されている。

展望台の建物に入ると、1階には北朝鮮の資料が展示してあり、2階はみやげ物屋になっている。

 

ベランダに出ると望遠鏡がたくさん並んでいて、北朝鮮側を見渡すことができる。

 

軍事境界線をはさんだ韓国・北朝鮮両国の非武装地帯がよく見えた。海に伸びているのが景勝 海金剛、その尾根はずっと西に連なり金剛山に続く。

 

今は、とても危険なので行く気にならないなあ。

どうか軍事衝突が起きず、政治的会話の中で良い方向に向かって欲しいものだ。

 

ご先祖さんがかつて朝鮮出兵しながら、末裔の私が言うのも不自然ではあるが、爆。

 

※韓国のクルマはとてもカッコいい!

 

 

【ご参考】韓国の旅  20120509

http://ameblo.jp/e92kuwa/entry-11245995750.html