日々是好日: 喧嘩や争い事 | 元 東京都府中市議会議員 桑島こうたろう

元 東京都府中市議会議員 桑島こうたろう

視界良好 進路よし!
  【小型船舶操縦士】(1級、特殊、特定)
  【特殊無線技士】(陸上1級、海上1級、海上レーダー級)
  【防災士】(赤十字救急法救急員)
http://e92kuwa.com 休止中2019.05.01~
e92kuwa503@asahinet.jp

勤めていると、さまざまな事件に遭遇するが、手こそ出さないが言い争いなど頻繁に起きる。

 

このことを、利害関係の無い友人に話したところ、「争いごとというのは、同じレベルの者同士でしか発生しない」と笑顔で言われた。

 

なるほど、やくざの抗争、進学校でのライバル意識、できる新人を苛める先輩社員とか。

逆に、体の不自由な人や徘徊老人に喧嘩売るヤツいないよね。

相模原の施設に突入して多くの人を殺傷した犯人は、同じレベルと思えば納得がいく。

 

私は57年生きてきて、何を言われても喧嘩に発展することは無かったな。

最初から相手を見下すという悪い癖が抜け切らないから、なのかもしれない。

 

おかしな人を相手に突撃する人は、その程度の人間だということ。