政治活動: 現職市長を支持します。 | 元 東京都府中市議会議員 桑島こうたろう

元 東京都府中市議会議員 桑島こうたろう

視界良好 進路よし!
  【小型船舶操縦士】(1級、特殊、特定)
  【特殊無線技士】(陸上1級、海上1級、海上レーダー級)
  【防災士】(赤十字救急法救急員)
http://e92kuwa.com 休止中2019.05.01~
e92kuwa503@asahinet.jp

私の住む東京都府中市の市長選挙が、来年124日告示、31日投開票で行われる。

ということで、第3回定例会(9月議会)で、現職の「高野律雄市長(53)」 が出馬表明した。



幼稚園の園長で、市議会議員(議長)経験長く、サラブレット。市議会、市職員の信望も厚い。


4年前の初陣では、私がチャレンジした市長選の「現職・野口前市長」が全力で応援し、また、純粋な後継者ということを前面に押し出していたので応援要請をお断りしたが、今回は4年間の活動を見てきて納得したので、私も陰ながら支持する。




懐かしいなあ、あれから8年も経つんだあ。

久々に争点のある選挙戦に、心躍ったな。


当時のMX-TVの動画を見ると、自分のへたくそな演説 に寒気がするよ、爆。

当時、負け戦なのに市民の皆さまのご支援がすごくて、数や資金面で圧倒的に優位な共産党よりも票を頂戴したっけ(次点14,125票)。




※高野市長の初陣に、

出馬を画策する対立候補がいて、打って出ることを切望したが、頓挫した。今でも彼を尊敬してやまないのだが、「守るものができると女は強くなる。一方で男は弱くなる」ってホントだな、と思った。



私は妻子なき風来坊だし「長いものに巻かれろ」「寄らば大樹の陰」「偉そうに振る舞う年寄り」が生理的に大嫌いだから、強い相手に突撃していく性格。


人生ずいぶんと損をしているようだ。(まあいいや)