むきえび? | 日々の出来事

日々の出来事

歯科矯正を始め、入院手術の生活を載せ、私よりあとに控えている人の役に立てたらと思い、始めました。
難聴の娘について思ったことも書いています。
最近は世の中の茶番劇に対して感じたことも書いています。

夕食にお好み焼きをしました。


むきえび、キャベツ、生食用タコ、てんかすを入れたかな?


食後すぐに夫が下痢。


鳥栖から鹿児島まで高速で運転したから疲れたんじゃない?


と軽く受け止めていたが、


私も食後6時間の午前3時にお腹の違和感で目が覚めました


せめて嘔吐はしたくないと思い急いで胃腸薬は飲みました


今のところ2回トイレに行って下したもののまだキュルキュルお腹が鳴って違和感が無くなりません


あと1回は行く羽目になりそうです


というか、早く全部出し切りたい


ネットを見ていたらむきえびはちゃんと塩で揉むとかしっかり水洗いをしないといけないみたいですね真水で洗うだけで死滅する菌もいるらしいです。


下処理は何もせずに混ぜ込んだせいだったみたいです


あとは焼きが甘かったのか


色々心当たりはありますが、家族の胃袋を支える家庭の台所でやることは責任を持ってしなければならないと身をもって改めて感じたことでした


みなさんもむきえびの下処理はしっかりしてくださいね