去年、車でのひとつでの課題であった筑波サーキット8秒台
乗せは、1月9日迎春にクリアすることが出来ました。
今回足廻りは少々(かなり!?)やわらかいセッティングとなった
のですが、前回の10秒台(最悪なタイムだった)に比べて、
この車に少しづつ慣れてきたのと、気温が10度以上も低く
なっていたことが、タイムを出せた要因と考えています。
いままでそれほどタイムに執着したことは無いのですが、今回
ばかりは最低でも9秒台。目標の8秒台になんとか乗ったので
嬉しい限り。んー、楽しかった。
次回は来月早々に筑波にリベンジ。足をしっかりしたものに
変更して、7秒台を目指したいトコロ。やはりどーしてもトラクション
不足の2速でのコーナー立ち上がりがタイムが伸びないひとつの
理由と思います。またパワーも、国産チューンドなどと比べても
無いので(パワーウエイトレシオが5キロをきっていないのは本当に
つらいところ)LSDなどを装着して、ファイナルかえて、5秒に
入るかどーか???
その先は、やはり富士もリベンジをせなければ。bremboという
ビックブレーキも入ったので、今度こそはSタイヤで走り、
2分7秒あたりまでは狙いたいところ。んー難しそうだ。け。ど。
268さんから頂いたワンショット! 微妙に
カウンター当たっているナイスなPHOTOです(^_^)v