今年も、

天然鮎を食べたくて、

奈良の吉野 へ\(^o^)/

 

 

まずは、

土地の神様にご挨拶がてら

吉水神社へ

 

 

昨年、時間がなくて果たせなかった

 

かつて後醍醐天皇も京都の空を仰ぎながら

九字を切ったという、北闕門で邪気祓い

 

 

名物宮司?に手ほどきを受けながら

神妙のはずが、笑い転げた 九字切りになり 爆  笑

 

その後、脳天神社

 

 

本殿へ続く長~い石段を下る途中の、

パワーがすごい!という縁切り地蔵さん

 

 

ただ手を合わせて祈るだけで

不要なご縁が切れ、必要なご縁が巡ってくるという

 

 

そして、450段の石段を下った先にある本殿

(お借りしました)

 

本殿の向かって右には

縁結び地蔵さん

 

最後に、

お供えのおさがりゆで卵で腹ごしらえ

 

さて、ご挨拶も終わったので、

下った450段の石段を登って逆もどり、

ロープウェイと近鉄電車を乗り継ぎ、いざ・・・・

 

 

 

 

ようやく、ありついた天然鮎の塩焼きナイフとフォーク

(↑今回は、和歌山の古座川で釣れた天然鮎だそうな)

 

年に一度の?お楽しみ🎵

自然の恵みに感謝です お願い