さすがに、近所に塩サウナがある温泉施設がないので、

まずは、電車に乗って一番の近場へ

 

 

浴場に入った途端、う~~塩素消毒の臭いが・・・・

 

とりあえず、塩サウナメインに。

サウナミストに塩が混ざって霧状に吹き付けられるのか?

と思いきや、

塩が盛ってあり、自ら掴んで気になる個所に揉みこむ感じ?

 

(イメージ)

 

で、気になる肩から首筋、二の腕のあたりに塩を塗りたくって、

後は、普通のサウナと同じように、ひたすら熱さと我慢比べ(^^;

 

他にも、薬草サウナや

流行りのロウリュウ(自動的に熱風が出るタイプ)とやらがあり、

滞在1時間余りが限界で、大量の汗をかいて施設を出たら・・・・

 

なんと、風が涼しく、体も軽くなって、

なんだか肩のコリもないような? とスッキリ!!

しかも

軽さが4~5日続いて、これいい~~ってことになり、

味をしめて、

他の施設にも行ってみることに♪

 

 

源泉かけ流しの湯があると謳ってるだけあり、

浴場は、塩素の臭いがしない(レンタルタオルは臭いあり)

 

同じように塩サウナ室に塩が盛ってあり、自ら塩を擦り込む。

乾式サウナなので汗をかくまでに時間がかかる感じ。

 

ロウリュウは、

時間がきたらスタッフが一人ひとりに熱風を扇いでくれ、

 

(あくまでイメージ)

 

また、コロナ渦の影響か? 休憩所や椅子を消毒しに

スタッフがつどつど浴場を見回りに。

 

やはり滞在1時間半だったものの、

なんと言っても、出た後の

スッキリ感が、やみつきになりそう~~♬

 

 

最初の趣旨も忘れて、

スッキリ感を味わうだけで充分な塩サウナ♬

もっと近くにあればいいんだけどな~~