しばらく、畑の話がないけど、

のら仕事はどうなってるの?? って?

 

 

 

 

 

 

ほら、ちゃんと冬野菜に向けて準備してるよ~ ヘ(゚∀゚*)ノ

 

 

今年初めて作る、

茎を食べるブロッコリー

スティックセニョール

 

サカタのタネ交配の

ブロッコリーと中国野菜の芥藍(かいらん)との掛け合わせらしい

 

 

 

 

 

自家採取した種から芽を出したサニーレタス

 

 

発芽率が分からないから、大量に蒔いて大量に芽が出たよ~

 

 

 

 

大蔵大根

東京都世田谷区で生産されるダイコン。

根の上部から先まで太さが変わらない円筒形で、

煮くずれしにくく加熱すると甘みが出るらしい。

 

 

お隣さんから頂いた種を蒔いた聖護院大根 

焚いたら美味しいんだって \( °∀° )/

 

 

次郎丸ほうれん草

 

 

大葉春菊

 

 

大葉と言えど、

大きく育つと中葉も出てくるのはやはり交配種なのか?疑問 (`ε´)

 

 

 

このところ雨が続き、

実は、しばらく畑に寄ってないんだけど・・・

はてさて、どうなっていることやら? (^_^;)