予備知識もないまま、

試しに取ってみたホウレンソウの種

 

 

ところが・・・・

雌雄異株だったとは!!

 

知らなかった~ (-_-;)

さて、ちゃんと受粉したのかどうか?

種を撒いて芽が出るかな?

 

 

 

雄株:茎の先端に花がつくのが特徴

雌株:茎の付け根に花がつくのが特徴

 

いつも、後から勉強してます (^^ゞ

 

 

 

サニーレタスの花 

 


朝元気いっぱいに咲く花がカワイイ~(*^-^*)

 

 

レタスの仲間は自家受粉性で、

交雑の心配はほとんどないそうなので、

このまま種を作ってみようと思います~ (^o^)ゞ

 

 

 

 

セロリの花も咲きそう?

 

 

他家受粉だけど、

これまた、お試しで種を作ってみようっと!

 

 

隣には、きゃしゃな花が咲く

 

 

同じセリ科の三つ葉もいるんですけどね~

大丈夫かな?

交雑 しないかちょっと心配 (・・;)