英語の勉強時間をストレスなく確保する方法 | エレガンス英会話ーワンランク上の品ある大人の英語上達法

エレガンス英会話ーワンランク上の品ある大人の英語上達法

「エレガンス英会話」は、「ワンランク上の品ある大人のエレガンス英語」の理念のもと「基礎英語からバイリンガルに!世界の扉を開くエリーのミラクルメソッド

こんにちは。エレガンス英会話のエリーグレースです。

今日から4連休ですね。

素晴らしいお天気続きで、
どのように連休を
過ごされていますか〜?




私は、94歳の母が
朝のうちに散歩したいと言うので、

朝9時前に近所をゆっくりテクテクと
散歩してきました。


母は杖をついて、左手で私の右腕を
掴むのですが、、、

それが、いくら軽い母でも
ずっと掴まれていると

なんて重いこと。。。笑


でも、ご近所のきれいなお庭を
あちこち見て
珍しい植物とかあって、

30分ほど私も
リフレッシュしてきました。





さて、今朝の受講生さまへの
フォローアップメールにて、

こんな見直しをしてみては?
というのを提案しました。



これは、時間を生み出す技(?)にも
なると思うので、

私たち忙しい女性、母親、主婦に
とっては、

大変有効な方法だと思います。




井田典子さんという、
スーパー主婦の方をご存知ですか?


片付けアドバイザーとして
テレビでも出演されているので

もしかしたら
知ってるかもしれませんが



たまたまその方のYouTubeで
「野菜の下ごしらえ」を見て、


なんと効率いい方法か、と
感心してから、


あちこちの動画をクリックすると、
「1週間の献立のたて方」がありました。




あ〜そういえば、
私もNY時代にやっていたな、
というものでした。


NYでは、子供達の送り迎えや
私の用事の合間に、

いつ日本食料品店に行けるかが
決まってて、


その夜は、
やはり日本料理の献立です。


日本食材は現地のものより高いけど
やっぱり食べたいですもの。



その日を基準に、
1週間の大体の献立を
決めていましたので、

結構ラクでしたね。



つまり、食事を作る人にとっては
「今夜のご飯何作ろう、、、」の

献立決めに思った以上に
頭を悩ましたりして、

結構時間を使っていませんか?



そして、モタモタしてると
すぐに時間が経って、
バタバタと夕飯の準備をして、

片付けた頃には
結構疲れちゃった、、、


それから勉強??


あ〜、今日はパス!

なんてことないですか〜〜?!



私、今でもあります。。。
(昔ちゃんとやってたのに忘れてた)



やることいっぱいあるのに、

なんだか知らないけど、
献立や夕飯作りや片付けに
時間をとってしまい


結局は夜寝る時間が
またもや遅くなる。。。(反省)


なんで思うように
時間が使えないんだろう。。。(汗)





井田さんの動画をあちこち見てみると
心地よく、効率よく暮らすヒントが
たくさん紹介されていて、


これをやったら絶対に時短に
なるわ〜!というものがいっぱい。





つまり、
私が何を言いたいかというと、



英語の勉強したい!

英語の勉強をこれから頑張ろう!



とすると、やはり時間を
しっかり確保しないといけないわけで、



隙間時間だけでやろうって言うのも
やれないことはないけれど、、、


ガッツリと基礎力をつけたいのであれば

確実に60分以上は集中して取れる時間が
あると違うよ、と

私はアドバイスしています。



では、どこを削るかというと、、、

家事にならざるを得ないですよねぇ。



しかーし、そのせいで殺伐としたら
家族の誰にも応援されなくなるから、


なるべく効率よく、
時短できるところはして、


気持ちよく勉強時間を確保できると
いいなぁと思うんですよね。



毎日の献立、買い物、食事作りなど
日常的に時間がかかるものは、

どうやったら効率よくできるか


一度ゆっくり見直す時間を
もし出来たらこの休日にでも

とってみてはいかがでしょうか?


どうやったら、できるかなぁ、と。


気分よく勉強できる時間を
確保して欲しいなぁって思うので
お伝えしたかったのです。



だって、英語はあなたの未来を
今まで見たことない世界に

連れて行ってくれるのですからね。


絶対に大切なことです!



もちろん、勉強法も大事ですが
その貴重な時間を生み出したり

気持ちよく過ごして
その結果、集中できるように
なったり、


そういうアドバイスも
私は受講生さまにしています。




さて、そうやって
いざ自分の貴重な時間を

将来のために費やせるように
なったとしたら、


効率よく、そして自信を持って


勉強に専念できたらいいと
思いませんか?



その効果の上がる勉強法を、
あと3回、以下の日程で公開します。


先日第1回目を終えましたが、


30分でスラリと話しかける方法を
教えたのですが、


それが、とっても楽しかったと
いう感想をいただきました。


そして、英語の勉強のやる気度
マックスアップ!!


どうぞお時間を作って
こちらの勉強会にご参加くださいね。




-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

\ あなたも、6カ月で
英語が話せるようになる! /

『最新!大人の英語学習法セミナー』


〜 初級英語でも楽しく堂々と
話しかけができるレッスン付き 〜


受講費:3,000円のところ
以下の残り3回のみ、
1,500円で提供します。


● 5月06日(月)20時〜21時半

● 5月11日(土)20時〜21時半

● 5月27日(月)20時〜21時半


詳細とお申し込みはこちらから
 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


それでは、良い休日を
お過ごしください。


またメールします。
エリー



PS:
先週の金曜日のライブでは

モチベーションアップの
方法をガッツリとシェアしました。


もしまだ見てない方は
この週末にでもどうぞ見てくださいね。


やる気度アップのヒントが
いっぱいありますよ。


-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*




\ 英語学習 /
『継続できる!
マイルールの作り方』


モチベーションを維持する5つのコツ


-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


また来週金曜日のライブも
お楽しみに。


See you.

エレガンス英会話

英語の基礎力をつけたい方にプレゼントがあります✨
   ▼▼▼

🎁 『7大特典講座プレゼント』
エレガンス英会話

◇-------------------------◇
🎁 英会話力!爆上がり!
7大特典講座プレゼント

◇-------------------------◇

飛躍的に英会話力をUPさせて
活躍したい働く女性へ✨


\英語力0でも大丈夫/
1日たった60分!
✨あなたの魅力が世界に伝わる✨

🎁英語力爆上がり
「7大特典動画講座」

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
【コンテンツ】

🔻① 50代からの速習英会話
最短でネイティブと楽しく日常会話ができる方法

🔻② 留学しなくても日本にいながら、
独学で英会話を習得する方法

🔻③ キャリアップに必ず活きる英語力の身につけ方

🔻④ 中1英語で海外の友達ができる!
「5つの魔法のセンテンス」動画

🔻⑤ 搭乗した瞬間から帰国までカバー!
厳選!旅の英単語156

🔻⑥ 会話をグッと豊かにするあいづち集

🔻⑦ 初心者の英語力爆上がり!
厳選・参考書リスト



🎁 プレゼントの受け取り方法
⁡⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨

こちらをクリック♪
▼ ▼  ▼
🎁英語力爆上がり
「7大特典動画講座」
▲ ▲  ▲

プレゼントは予告なく変わるので
お早めに受け取ってくださいね♪


⁡⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨

● 「品ある大人の
エレガンス英語」の理念のもと💕

英語が話せる人生に
なる方法を公開しています。


● 世界中どこに行っても
活躍できる💕

「英会話力」を手に入れる方法を
もっと知りたい方は

わたしの公式LINEで



もっと濃い
有料級の情報を
お伝えしているので



ぜひ受け取ってくださいね♡




《エリーグレース》
エレガンス英会話コーチ

ニューヨーク歴20年、
NYでフラワーデザイナー起業

バイリンガル子育て
駐在妻の経験から

「ワンランク上の
品ある大人の英会話」主宰
英検準1級


世界に通用する
エレガントな英語を教えています❤

◇-------------------------◇
✿Ellie Graceの
【オンラインレッスン】

◇-------------------------◇

● 3ヶ月以内に
「しゃべれたらイイな」が
現実になる英会話スクール


● 中学英語を基礎から学んで
仕事でも使える
生きた英会話が学べます💕


● 習ったフレーズが
ポンポン飛び出し、

会話が通じる喜びを
体験できます💕


┏━━✨━✨🎊✨━✨━━┓

《受講者の成功一例》💕

● 生徒も0→1から3週間でペラペラ

● TOEICリスニング満点で
余裕の800点超え

● 英検準2級面接の
スピーキング満点合格者。

● 10歳女子と母親が
英検2級、同時一発合格。


🇺🇸 基礎英語の学習法から
しゃべれるようになるだけでなく、

資格試験にもラクラク合格
余裕の実力者が続出中✨