アメリカでの I love you! の使い方 | エレガンス英会話ーワンランク上の品ある大人の英語上達法

エレガンス英会話ーワンランク上の品ある大人の英語上達法

「エレガンス英会話」は、「ワンランク上の品ある大人のエレガンス英語」の理念のもと「基礎英語からバイリンガルに!世界の扉を開くエリーのミラクルメソッド

こんにちは。エレガンス英会話のエリーグレースです。




タイトルからいきなり、
I love you! ってなに〜〜?と


思われるかもしれませんが、、、
決して怪しい内容ではありませ〜ん。笑



今朝、私の受講生様宛てに送った
フォローアップのモーニングメールの
内容から、シェアしますね。



I love you! は、

文化の違いを色濃く見せてる
言葉の代表かもしれません。


しかし、日本人はこのようには、
なかなか使えないかも。





私は、ラジオ英語の「基礎英語」から
レッスンをしておりますが、


今日の基礎英語レベル1の
会話文にあったもの。


そこでは、"I love you."の
意味合いが日本とアメリカでは違うと
説明がありましたが、

それは、本当なんです。



日本語で"I love you."は
「愛しています」として
濃い意味でしか訳していないし、


また、実際にそのようにしか
捉えられていないから、

滅多に使う機会がない?!(爆)



しかし、実はアメリカでは
"I love you."は
愛情表現でもありながら、

軽い挨拶言葉になっています。


ものすごく気楽に使っているんです。



しかし、もちろん使う時は
家族、自分の子供、おじいちゃん、
おばあちゃん、親しい友人に
限られるけれども。



私の長男の嫁のクリスティーナは、
いつも子供達にバイバイして
出かけるときは必ず!!

Bye, I love you.

と言っています。


もうこれはお決まり言葉。


すると、子供たちも
I love you. と返しています。



めっちゃ早口で、軽く発音します。



時々、Love you!
しか言いません。



長男と電話で話してても
最後に必ず "I love you."


もちろん、長男もそう返しています。
もう挨拶だから。



しかし、言葉にするだけでも
確かに愛情が伝わる言葉だなと
思いますよ。


だって、喧嘩したら、、、
やっぱり言いたくないものね。笑



でも〜、そんなに頻繁にI love you.
言ってたら、


本当に愛する人にはなんていうの?
と思うかもしれませんが、、、



その時は、真剣に
"I love you. "



目を見て、心を込めて
I love you. を言う!

それは伝わりますよねぇ。



そんな面白い挨拶言葉のご紹介が
基礎英語1で取り上げられているのですよ。


楽しいですよね。


4月から新しいエピソードが
始まります。


自分は、そんな基礎英語1だなんて
簡単すぎるわ、とか
思うとしたら、、、


そして、まだ話せるように
なってないとしたら、、、


どこか英語学習の流れが
悪いですね。



そこで、
今週の金曜日3/15の20時半から
YouTubeライブをしますが、

そのタイトルが決まりました。


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

当てはまると危険!
時代遅れの英語勉強法

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
(ご参加のリンクは前日に送ります)



そして、翌日のこちらのセミナーで
しっかり重要な内容を話そうと
思っています。



ぜひ4月から
英語力を爆上げさせたい方は
お申し込みくださいね。


いつも忙しいあなたでも、
100%目標達成できる方法があります。


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


\ 6カ月で英語が話せるようになる /
『最新!英語学習法・無料セミナー』


● 3月16日(土)20時〜21時半
● 3月19日(火)20時〜21時半

 ↓ ↓
無料セミナーのお申し込みはこちら



成功事例をたくさんご紹介いたします。

エレガンス英会話

英語の基礎力をつけたい方にプレゼントがあります✨
   ▼▼▼

🎁 『7大特典講座プレゼント』
エレガンス英会話

◇-------------------------◇
🎁 英会話力!爆上がり!
7大特典講座プレゼント

◇-------------------------◇

飛躍的に英会話力をUPさせて
活躍したい働く女性へ✨


\英語力0でも大丈夫/
1日たった60分!
✨あなたの魅力が世界に伝わる✨

🎁英語力爆上がり
「7大特典動画講座」

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
【コンテンツ】

🔻① 40代からの速習英会話
最短でネイティブと楽しく日常会話ができる方法

🔻② 留学しなくても日本にいながら、
独学で英会話を習得する方法

🔻③ キャリアップに必ず活きる英語力の身につけ方

🔻④ 中1英語で海外の友達ができる!
「5つの魔法のセンテンス」動画

🔻⑤ 搭乗した瞬間から帰国までカバー!
厳選!旅の英単語156

🔻⑥ 会話をグッと豊かにするあいづち集

🔻⑦ 初心者の英語力爆上がり!
厳選・参考書リスト



🎁 プレゼントの受け取り方法
⁡⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨

こちらをクリック♪
▼ ▼  ▼
🎁英語力爆上がり
「7大特典動画講座」
▲ ▲  ▲

プレゼントは予告なく変わるので
お早めに受け取ってくださいね♪


⁡⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨

● 「品ある大人の
エレガンス英語」の理念のもと💕

英語が話せる人生に
なる方法を公開しています。


● 世界中どこに行っても
活躍できる💕

「英会話力」を手に入れる方法を
もっと知りたい方は

わたしの公式LINEで



もっと濃い
有料級の情報を
お伝えしているので



ぜひ受け取ってくださいね♡




《エリーグレース》
エレガンス英会話コーチ

ニューヨーク歴20年、
NYでフラワーデザイナー起業

バイリンガル子育て
駐在妻の経験から

「ワンランク上の
品ある大人の英会話」主宰
英検準1級


世界に通用する
エレガントな英語を教えています❤

◇-------------------------◇
✿Ellie Graceの
【オンラインレッスン】

◇-------------------------◇

● 3ヶ月以内に
「しゃべれたらイイな」が
現実になる英会話スクール


● 中学英語を基礎から学んで
仕事でも使える
生きた英会話が学べます💕


● 習ったフレーズが
ポンポン飛び出し、

会話が通じる喜びを
体験できます💕


┏━━✨━✨🎊✨━✨━━┓

《受講者の成功一例》💕

● 生徒も0→1から3週間でペラペラ

● TOEICリスニング満点で
余裕の800点超え

● 英検準2級面接の
スピーキング満点合格者。

● 10歳女子と母親が
英検2級、同時一発合格。


🇺🇸 基礎英語の学習法から
しゃべれるようになるだけでなく、

資格試験にもラクラク合格
余裕の実力者が続出中✨