遊びの誘いをキッパリ断る英語表現 | エレガンス英会話ーワンランク上の品ある大人の英語上達法

エレガンス英会話ーワンランク上の品ある大人の英語上達法

「エレガンス英会話」は、「ワンランク上の品ある大人のエレガンス英語」の理念のもと「基礎英語からバイリンガルに!世界の扉を開くエリーのミラクルメソッド

こんにちは。エレガンス英会話のエリーグレースです。



ラジオ英会話に、
面白いエピソードがありました。


男性がオンラインゲームをしていて
女性に「一緒にやろうよ、
ちょっとだけなら、いいじゃないか」と
誘います。


翌朝に提出ものがある女性は
キッパリと断りますが、

"Come on, just a few minutes won't hurt."

「ほんの数分ならどうってことないさ」

と言って、男性がしつこく誘う場面。


"won't hurt" は、傷つくことはないだろう
の意味。

つまりは、"No problem." のこと。



そこでの女性のやり返しが理性的。


"A few minutes ends up becoming a few hours."

「その数分が、結局は数時間になるのよ」と。

"end up ~ing" 「結局〜になる」の意味。



そう、これは痛いですよねぇ。

私、あるあるです。。。


先日英会話のコンサルをした方も
同じことを言ってました。


大好きな番組をネットフリックスで
見始めたら、、、つい、と。


(はい、私もyoutubeで同じです。汗)


それで、優先順位を決めましょうと
納得されたのですが。


そうですね、このセリフを英語の勉強に
言えたらいいですよねぇ!!


あら、ちょっとの隙間時間にやろうと
思ったのに、もう何時間もやってたわ!

な〜んてね。

"A few minutes ends up becoming a few hours."


大好きなことは自然と
こうなりますよね。


ぜひ、その時はこの表現を思い出して
つぶやいてみてくださいね。


ラジオ英会話が楽についていけるように
なると、ほんと楽しいですよ。

つい時間を忘れるほどに〜〜〜。


ぜひ、ここまで来てくださいね。

エレガンス英会話

エレガンス英会話『エレガンス英会話』無料のメルマガ
「品ある大人のエレガンス英語」の理念のもと、英語が話せる人生になる方法を公開中


エレガンス英会話