☆慣れないことは(笑)。 | 錦糸町 お好み焼き 源亀 店主 亀ちゃんのひとりごと

☆慣れないことは(笑)。

1月29日(月)、昨日は。

 

店休日。

 

ヨーコさんは女子会という名の昼呑み晴れビール(笑)

午前11:50、新宿集合とのこと。

 

昨年、伺いました、

銀座のⅯデパートさんで、今年も砥部焼展を開催されておりまして、

行くなら、開催日程的に、昨日しかなかろう、と、

朝、早起き目(普段の休日よりは:笑)して、砥部焼展に行くことに。

 

 

午前9:40ころ、ヨーコ号で出発車

 

ヨーコさんをⅯデパートさん前で降ろして、

僕は新橋&日比谷に、じゃこ天と赤天の買い出しに行って、

午前11:00ころに合流して、神田駅電車まで送ろう、という予定。

 

だったのです、が。

 

 

午前10:00過ぎころ、Ⅿデパートに着きますと、

開店は、午前11:00とのことあせる

 

結局、砥部焼展は諦め、

そのまま2人で新橋、日比谷と車で移動して、

僕が買い出しに行く間(所要時間は各5分程度)、

ヨーコさんは助手席で待機、と駐禁対策要員(笑)

 

この時、2軒目の日比谷のお店様も、午前11:00開店でしたので、

10数分時計ほど、開店待ちでした。

 

砥部焼展は行きそびれましたが、

じゃこ天&赤天の買い出しのほうは完了合格

 

 

中央線電車の始発となります東京駅は構内が広くてホームに行くまで時間が掛かりますから、

一つ先の神田駅まで送ろう、と。

 

カーナビ通りで行ったのですが、

指定された道路が、一方通行に変わっていたようで、迂回することとなり、

随分時間に余裕があったのですが、結局、時間ギリギリあせるくらいになって。

 

 

休日に、早起きして!と、張り切って出発しましたが、

慣れないことをすると、色々、落とし穴?がありますねぇ(笑)にひひ

 

 

ともあれ、

ヨーコさんを神田駅まで送って、ここから別働。

 

 

公的行事の、じゃこ天&赤天の買い出しは完了しましたが、

私的行事?が残っております。

 

僕は、ここから、梅サワー行脚(笑)

期間限定発売の『梅つぶし』バージョンを、

売っているであろうお店様を巡って、

ロング缶を2ケース分ほど、買い溜めしておきました。

 

※酒屋さんに問い合わせたところ、

 期間限定発売の為、すでに終売!で、在庫はないそうで、

 出荷されている分を、買いに走るしかないようです走る人あせる

 

 

午後2:00ころ帰宅。

 

戦利品(笑)と、肴を買って帰って、

1人で昼酌開始ビールにひひ

 

録画してあった番組テレビなどを見つつ、

無事?(笑)ここで、大相撲の結果を知ることが出来ました。

 

 

僕はいったん昼寝ぐぅぐぅ

 

 

夜は、帰ってきたヨーコさんと晩酌(ヨーコさんはさすがに、酔い覚ましで、夜はノンアル:笑)。

 

戦利品の量に、驚いておりました。

 

 

…賞味期限は11月まで持ちますので、

もう3~4ケース分くらい、買っておきたいところです。

 

 

通年発売されることを願いつつ流れ星(笑)

 

 

今週も1週間、しっかりとがんばります(がんばらさせていただきたいです)!筋肉

 


虹 ヒヨコ 虹 ヒヨコ 虹 ヒヨコ 虹 ヒヨコ 虹 ヒヨコ

 

お好み焼き居酒屋🏮源亀は、今日もゲンキに、

 

午後5:00から営業いたしま~す。

 

お好み焼き居酒屋🏮源亀 hp http://www.genki.in/