☆なるべく穏やかに過ぎてくれますよう。
6月26日(金)、昨日は。
午前中から降り出して、その後は1日中、
雨
の予報でしたが、そこまでは降らず。
弱くなったり、時に止み間も。
仕入れに出る時、家から車までは、雨が降っておらず、
ポンチョなしで駐車場まで行けました
。
仕入れ中は雨が降りましたが、
ヨーコ号
を活用して、あまり濡れずに廻れまして、
車を置いて、駐車場から店に戻るとき、
雨が止んでくれまして、ここもポンチョなしで済みました
。
夜、帰るころは、降っておりましたので、
ポンチョを着て、帰宅し始めたのですが、程なく、傘が居らない程度の小雨に。
夜になるほど、強く降るような予報でしたが、
日付が替わるころは、いったん止んでおりました。
ポンチョ、持って出ましたが、
なくても、どうにかなった感じでした
。
台風7号
と8号
の影響で
本日も、終日の大雨![]()
![]()
予報でしたが、
ここまでのところ、影響は小さいようで、さほど雨も降っておりません。
このままなるべく穏やかに過ぎてくれますよう願っております
。
営業の方は。
ハナ🌺の金曜日![]()
前日までのご予約に、
当日のご予約
&ご来店をいただきまして、
おかげさまで、それはそれは(笑)賑やかな
賑やかな
店内となりました。
N氏ご一行のご来店で満員御礼![]()
![]()
![]()
午後7:00過ぎ、K氏のご来店からお席は2巡目へ。
お会計
に入られましたお席に、
次のお客様方がご来店くださいまして、
中盤戦からも、もうひと盛りあがり![]()
![]()
![]()
皆様お揃いになられましてからは、
追加オーダー![]()
![]()
、お替りオーダー![]()
![]()
、
ひっきりなしで、もうふた盛り上がり![]()
![]()
![]()
![]()
焼き
に焼き
に焼き、注ぎ
に注ぎ
に注ぎ。
おかげさまで、と~ってもゲンキ
な1日となりました、
お好み焼き居酒屋🏮源亀でした。
ご来店の皆様、
本当に、本当に、ありがとうございます![]()
![]()
![]()
。
感謝
、感謝
の毎日です。
お好み焼き居酒屋🏮源亀は、
今日もゲンキに、午後5:00から営業いたしま~す。
☆佳境へと。
6月25日(木)、昨日は。
とい言いますか、今朝。
ワールドカップ
🌏🏆の日本
VSスウェーデン戦。
張り切って前半戦から見ようと思っていましたが、
起きられず
、後半戦から観戦(ヨーコさんはフル観戦)![]()
!
1点先取、その後同点に追いつかれ、
攻め込まれる時間帯もありましたが、凌ぎ切って1-1のドロー。
勝ち点5で2位🥈でのリーグ戦突破が決まりました![]()
。
決勝トーナメントは、初戦でいきなりサッカー王国ブラジル
戦。
今日の試合、勝てなかったのは残念でしたが、
相手なりにいい試合が出来る!ということなのかもしれません。
強豪国相手とはなりますが、
いい試合をして、いい結果を掴める![]()
と良いですね
。
次戦は、6月30日午前2:00~。
店休日の深夜
、という感じですので、
29日(月)は、少し遅めに昼呑み![]()
を始めて、
ゆっくり目にしっかり![]()
![]()
![]()
![]()
と楽しんで、
昼寝をしっかりとって![]()
![]()
、
少し遅めの晩酌開始![]()
と共に、テレビ観戦
⚽!と![]()
。
万全の準備をして!?(笑)迎えたいと思います
。
営業の方は。
А様をお迎えしましてイザ開店![]()
前日までのご予約に、
当日のご予約
&ご来店をいただきまして。
少しずつ時間差⌛⌛⌛で各組様がご来店くださり、
小上がり席にⅠ様ご一行様、
カウンター席にⅠ軍団のⅠボスご一行様、と、
ご来店くださいましたところで満員御礼![]()
![]()
![]()
おかげさまで賑やかな
店内となりました。
午後7:30からお席は2巡目へ。
お会計
に入られましたお席に、
次のお客様方がご来店くださいまして、
中盤戦からも、もうひと盛りあがり![]()
![]()
![]()
オオトリ🦅にN氏をお迎えしまして、
1日の良い締めくくり
。
焼き
に焼き、注ぎ
に注ぎ。
おかげさまで、とってもゲンキ
な1日となりました、
お好み焼き居酒屋🏮源亀でした。
ご来店の皆様、
本当に、本当に、ありがとうございます![]()
![]()
![]()
。
感謝
、感謝
の毎日です。
お好み焼き居酒屋🏮源亀は、
今日もゲンキに、午後5:00から営業いたしま~す。
☆涼しい夜
6月24日(水)、昨日は。
都心🗼は、ここ数年の中では1番6月らしい
天候になっているような気がいたします。
曇り
~雨
が降りがちで、
まだ6月なのに極端に暑くなる![]()
![]()
![]()
というような日が少なく、
真夏日
になったのは、ここまで2回だけ。
最低気温が20℃を下回る日も多く、
夜
は、エアコン無しでも眠れます
(1度、使いましたが:笑)![]()
イザ、梅雨が明ければ
、
7月、8月、9月、と、大暑
、猛暑![]()
、酷暑![]()
![]()
、と暑い日々が続くことでしょう🥵
。
この涼しい夜が、1日でも長く続いてくれることを願っております
。
営業の方は。
週の真ん中、水曜日![]()
その水曜日は、ノー残業ディ
ということで。
Оさんをお迎えしましてイザ開店![]()
前日までのご予約に、
当日のご予約
&ご来店をいただきまして、
おかげさまで、賑やかな
店内となりました。
Nさんご一行のご来店で満員御礼![]()
![]()
![]()
ノー残業ディらしく?エンジン![]()
のかかりが早めの前半戦!
午後7:00過ぎからお席は2巡目へ。
お会計
に入られましたお席に、
順々と次のお客様方がご来店くださいまして、
中盤戦からも、もうひと盛りあがり![]()
![]()
![]()
オオトリ🦅にT様をお迎えしまして、
良い締めくくり
となりました。
焼き
に焼き、注ぎ
に注ぎ。
おかげさまで、とってもゲンキ
な1日となりました、
お好み焼き居酒屋🏮源亀でした。
ご来店の皆様、
本当に、本当に、ありがとうございます![]()
![]()
![]()
。
感謝
、感謝
の毎日です。
お好み焼き居酒屋🏮源亀は、
今日もゲンキに、午後5:00から営業いたしま~す。
☆足りていたはずなのに!?(笑)
6月23日(火)、昨日は。
21日(日)は、姪っ子のYちゃんの結婚式
&披露宴
、
22日(月)は、А様錦糸町ラストナイトのご同伴🏮🍶、
その合間にも、21日の晩酌![]()
、22日の昼吞み![]()
、と、
今回の連休は、お酒を呑む機会が多く。
肝臓にとっては休みなしのフル稼働だったかもしれません。
本当にお強い方からすれば、
まだまだこの位
、と言ったところでしょうが、
大酒吞みならぬ、中酒吞み(もうちょっと下かな?笑)くらいの身分としましては、
2日間で、結構な量をいただいたなぁ![]()
![]()
、と思います。
22日の夜、帰宅後は、
しばらく吞まなくてもよいような気もしておりましたが、
1日に経てば、そんな思いはどこへやら?
今日の晩酌の酒肴🐟は何にしようとか、
今週末の昼吞み![]()
はどこへ行こう、などと企て始めて(笑)おります
。
営業の方は。
源亀におきましては、週明け火曜日!
F様をお迎えしましてイザ開店![]()
前日までのご予約に、
当日のご予約
&ご来店をいただきまして、
おかげさまで、それはそれは(笑)賑やかな
賑やかな
店内となりました。
火曜日らしからぬ?スタートダッシュ![]()
の効いた前半戦!
ひと段落いたしました、ら。
午後7:00、源亀のミスタータイガースH社長のご来店からお席は2巡目へ。
お会計
に入られましたお席に、
順々と、次のお客様方がご来店くださいまして、
中盤戦からも、もうひと盛りあがり![]()
![]()
。
焼き
に焼き
に焼き、注ぎ
に注ぎ
に注ぎ。
おかげさまで、と~ってもゲンキ
な1日となりました、
お好み焼き居酒屋🏮源亀でした。
ご来店の皆様、
本当に、本当に、ありがとうございます![]()
![]()
![]()
。
感謝
、感謝
の毎日です。
お好み焼き居酒屋🏮源亀は、
今日もゲンキに、午後5:00から営業いたしま~す。
☆お供させていただきました(笑)
6月22日(月)、昨日は。
店休日。
先ずは昼吞み![]()
(笑)
ちょっと早めに出発して、
ちょっと早めに帰ってきました。
帰宅後、僕はいったん昼寝![]()
酔いをリセット?しましたら。
夜は、А様と待ち合わせ。
引っ越し
も完了し、
いよいよ郷里に帰られるА様。
錦糸町最後の夜の晩餐
に、
ヨーコさんと一緒にお供させていただきました(笑)。
А様行きつけのH氏ご夫妻の営まれるお店様で開宴🥂
お料理
もお酒
も程よくいただいたところで、
もう1軒の行きつけのお店様へハシゴ酒🍶。
両店舗様へのご挨拶を終えまして。
最後はカラオケ
締め!と、なりました。
(午後5:00開始、午後11:00終了:笑)
源亀のこともたいへんご愛顧くださり、
時にお1人で、時に奥様と、時にご家族様と、時に職場の皆様方と、時にご友人様方と、と、
た~~~くさん、足を運んでくださいました。
錦糸町から居られなくなる実感も乏しく感じられます。
А様、錦糸町在住時代(笑)の幕は閉じられましたが。
今後は、上京🗼された時の憩いの場として、
また、お会いできる再会のステージの幕開け(笑)
お身内様が都内にお住まいですので、
年に数回、東京には来られるご予定とのこと、
またお会いできることを楽しみにしつつ
。
今週も1週間、
しっかりとがんばります(がんばらさせていただきたいです)![]()
![]()
お好み焼き居酒屋🏮源亀は、今日もゲンキに、
午後5:00から営業いたしま~す。
お好み焼き居酒屋🏮源亀