血圧手帳がっ! | uoのブログ

uoのブログ

なんかかく

 前回のblogで薬局まわりをしていたと書きましたが、

実は定期的に診て頂いている病院で頂いていた

血圧手帳がなくなったそう。製薬会社が配ってくれなく

なったとのこと。それで、取り扱いのあるお店はないかと

薬局まわりをしていたのですが、結局どこにも取り扱い

している店舗はなかった。

 

 特定非営利活動法人 日本高血圧協会のHPをみたら

ここで購入できるようだけれど。なんか納得いかない。

 それでここに落ちてたサンプルPDFをダウンロードして

ちょっと編集して印刷してみた。あとは縦に打てるホチキス

購入してくれば完成www

 

 今までは、武田薬品工業さんがただで配ってくれてたそう。

 

上記PDFに興味ある人はこちら

            ↓

特定非営利活動法人 日本高血圧協会

 

そのまま印刷しても手帳状にならないから

ちょっと工夫がいるけどね。