0.5ミリと百円の恋 | uoのブログ

uoのブログ

なんかかく

 昨年の11月5日 TBSラジオ 荻上チキのSession22を聴いてたら
ゲストに安藤桃子さんがゲストに出ており、“0.5ミリ”って
映画の宣伝をしていた。


 見に行ってみたいなーと思うも、こう言う映画ってだいたい
見に行けないんですよね。w タイミングを逸してしまう。

 で、最近、レンタル開始されたようなので、行ってみたら、
時期をずらして、安藤サクラさん主演の“百円の恋”と言う映画
もレンタルされるようなので、それを待って借りて見てみました。

 安藤サクラさんと言うと、園子温さんの“愛のむきだし”や
WOWOWのドラマ“贖罪”とか見て怖いイメージがあった。
SR サイタマノラッパー2 女子ラッパー☆傷だらけのライムとかも
見たけど上の2本がインパクト強すぎて、普通の役が若干霞んで
しまう気もした。  しかしこの2本を見てすごーくイメージが
変わった。 ええやん、この人的な。


0.5ミリ:介護ヘルパーの山岸サワさんがある事件に巻き込まれて
から、おしかけヘルパーを始めるお話。なかなか興味深くて
面白かった。 で、安藤サクラさんにすごく好感を持った。



百円の恋:自堕落な生活を送る一子さんがボクシングを始めるお話
ボクシングを始めてからの一子さんの変わりっぷりがすごかった。


興味もった方はぜひ。