予定日超過3日目 | なんてことない毎日の記録(第三子切迫早産〜育児編)

なんてことない毎日の記録(第三子切迫早産〜育児編)

長女(今年7歳)、次女(今年4歳)三女!(切迫流早産、自宅安静 2022.11月無事出産!)3児の母になった、私の毎日の記録。出産後はこれでもか!というほど休み、回復!

"生産性"のあることを始めてみよう!三日坊主がなにかを継続してみよう!と思って始めてたブログ。

40w3日












夜、前駆陣痛は連日続いておりますが、未だ本陣痛にならず泣き笑い昨日はなかなか強めだったと思うのですが、結局寝てしまうという爆笑爆笑












今日もお腹の中でぬくぬくとのんびりの赤ちゃんです看板持ちラブラブ(ぬくぬくかは分からんけど!笑)












健診に行ってきましたにっこり











子宮口3〜4センチの、赤ちゃんの頭もかなり下がっており、あとは陣痛待ちですとのこと!











だよね!頭が下がってる感覚めっちゃわかる!!

股関節?骨盤?のところにかなり圧迫感を感じるようになってきましたからねニコニコ














NSTもしましたが、赤ちゃんは元気モリモリの様子ニコニコニコニコキラキラキラキラ













先生曰く、「陣痛来たら進みが早そうだから、早めの行動ですニコニコ」とのことです!











ただ、実は次女の時もそう言われたものの、結局は10時間は軽くかかりましたよだれ














今回もそうだとは限らないし、もちろん家とか車とかでの出産は嫌なので、早めの行動はしていきますが、赤ちゃん次第だからなー。と思っているところもあったりよだれよだれ















どうなるやら〜にっこりにっこり















日中もだいぶ下腹部の鈍痛や張りが増えてきて、いつ陣痛になってもおかしくない…











そんな時に限って真顔真顔真顔真顔真顔
















昨日から旦那のLINEが使えなくなり(iOSのアップデートがずっとできなかったらしく、いよいよLINEが使用不可になった驚き笑)アップデートにかかる時間は7時間との表示…笑 夜にやろうとしたけど、Wi-Fiが途中で何度も切れる現象が起き、結局最後まで出来ず💦















こうなったら、私がネットに色々かいてある対処法をやってみるしかない!!そして、アップデートが何時間かかろうと進んでいるか、Wi-Fiが切れていないか、常に監視しておこう!と!(旦那はとにかくスマホやパソコン関係に弱いため魂が抜ける)














ただ、今日は次女の親子活動で旦那は出かけなくてはいけない!!もうこうなったら、ケータイ家に置いといて、アップデートするしかない!!陣痛来たとか、なにかあったら保育園に連絡して、旦那につないでもらえばいいし!けど、私の健診までにアップデート終わるかなあ…驚き驚き












昼には子どもたちもみんな帰ってくるし!ご飯作りながら、アップデートができないときの対処法を調べて色々やってみて、アップデートが始まったら、こまめに監視し、(なんなら「進めーーー!!」って応援してた笑)健診の準備をして、なんとかかんとか間に合いましたネガティブネガティブ(5分遅れたので間に合ってはない笑)













旦那のケータイはギリギリ間に合わなかったので、放置して健診に行きましたが、うまいことアップデート完了していたみたいで、私が健診終わった頃にLINEで、復活キラキラキラキラキラキラと連絡が入り、ほっと一安心でしたにっこりにっこり












あーもう、めっちゃ焦ったー!魂が抜ける魂が抜ける













よくよく考えたら、LINE使えんくても電話もメールもできるからいっかーってなったけどよだれ












誰からLINEきたのかも分からないし、通知の赤いマークがどんどん増えていくのが私が恐怖だったので、使えるようになってよかったですネガティブネガティブ











なんか出産控えてるのに、こういうことここ数日で結構あって、











今年家を買ったので、その関係の提出書類も来てたし、今日傷病手当の請求も職場の記入欄が違っていた?ために返却されてたし💦💦産む前にやっとくことがたくさんあって驚き驚き














だから赤ちゃん出るタイミング見計らってるのかなあ〜?🤔🤔(生まれる前にやっとけよーーニコニコニコニコ的な感じで)











空気読み過ぎてるのか…マイペースなのか…ニコニコ{emoji:637_char4.png.ニコニコ}