保育園最後の運動会 | なんてことない毎日の記録(第三子切迫早産〜育児編)

なんてことない毎日の記録(第三子切迫早産〜育児編)

長女(今年7歳)、次女(今年4歳)三女!(切迫流早産、自宅安静 2022.11月無事出産!)3児の母になった、私の毎日の記録。出産後はこれでもか!というほど休み、回復!

"生産性"のあることを始めてみよう!三日坊主がなにかを継続してみよう!と思って始めてたブログ。

38w0d











37週、感動の安静解除から1週間泣き笑い

個人病院への転院、子どもの運動会までのカウントダウンも無事に乗り切り、38週超えました泣き笑い










陣痛疑惑の時は、どうか、年長最後の運動会だけは🙏🙏🙏🙏🙏🙏って赤ちゃんに猛烈に祈り、上ふたりの子どもたちは、お腹に、まだだよーーーーーー!!!!母ちゃんに運動会見せてあげてーーーー!!!!と話しかけてくれ泣き笑い泣き笑いそのおかげで無事に念願だった運動会を見に行くことができました泣き笑い泣き笑いキラキラキラキラ









お腹にいてくれた親孝行の赤ちゃんにも感謝の気持ちでいっぱいでしたニコニコニコニコありがとうニコニコニコニコ










長女の保育園最後の運動会は、もう、最初から涙ボロボロで赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き(妊娠中の特殊なホルモンバランスも相まって)ずっと泣いてる母でした笑











やー、ほんとによかったニコニコ飛び出すハート

ダンスもニコニコでしてて、時々隣の男の子(長女が好きって言ってる子)をチラチラみながら、目が合うとニコニコっと二人で微笑む姿がなんとも可愛らしかった目がハート目がハートなんかすごいリズム感もあるし、娘、すげーな!!と思った不安その姿に母涙…泣き笑い泣き笑い








競技も家でお父ちゃん相手に何度も何度も跳び箱の練習をして、本番では跳びきれなかったけど、たくさんの人の前で良く頑張ったと思う!!最後は笑顔でゴールしてた!!泣き笑い泣き笑い








終わっても、お友達の応援を一生懸命するところとか、ほんと素敵な人だなあ…ラブラブと親バカだけど思った訳で…そこでまた母涙泣き笑い泣き笑い









かっこよかったなあおねだり












次女は未満児なので、親が見に来る運動会は来年からよだれでも、保育園でお友達や先生と頑張って待っていた!えらかった!にっこり父母姉は違う場所を借りての運動会だったので、ひとりだけ保育園に残される次女は寂しかったと思う!次女も頑張りましたニコニコ














みんな頑張ったし、すごく感動した、本当に良い一日でした!!!ありがとう泣き笑い泣き笑いラブラブラブラブ












長女は、運動会前、

「運動会頑張ったら、お母ちゃんも赤ちゃん産むの頑張れる?」って聞いてきたおやすみおやすみ












「うん!頑張れる!」












約束したし、長女の頑張りをみたら、自分も頑張れる気になりましたニコニコ









私は赤ちゃんと一緒だし、頑張れる!きっと!









あと、もう少しでその時が来る訳で…










緊張も不安も怖さもあるけど、それを乗り越えて楽しめるといいなあ〜おやすみおやすみキラキラ











10月11月はイベントが多くて!

長女のお泊まり保育や親子活動、次女の懇談など…色々あって、親が出る番が多いけど、あとはお父ちゃんにお任せしなくてはいけないかなあ〜よだれ










頑張れ、父ちゃんキメてるキメてる












あとは産む前の身支度やら、家のこと、子どもとの時間に充てていこうかなあにっこり












今産まれたら大変!どうしよう!ってなってて、あと何時間…あと何時間…って予定までのカウントダウンはしてた時はほんとにドキドキだったけど、今、ゆっくりしてる時は、まだ生まれなさそうだなあ…って普通に思う魂が抜ける










のんびりさんでもいいからね〜にっこり










ゆっくり出ておいで〜ほんわかピンクハート