びっくりしたー! | なんてことない毎日の記録(第三子切迫早産〜育児編)

なんてことない毎日の記録(第三子切迫早産〜育児編)

長女(今年7歳)、次女(今年4歳)三女!(切迫流早産、自宅安静 2022.11月無事出産!)3児の母になった、私の毎日の記録。出産後はこれでもか!というほど休み、回復!

"生産性"のあることを始めてみよう!三日坊主がなにかを継続してみよう!と思って始めてたブログ。

37w5d











昨日、美容院が終わり、







よし!!

これで自分の身支度できた!と思って家に帰って、









あーやっと横になれる〜とふとん1ふとん2ふとん3









ゴロンゴロンしていると、









ん?やっぱ張る驚き驚き












間隔が朝より全然短いぞ驚き










美容院でも下腹部の痛みはあったけど…

張りまではわかんなかったけど…









旦那が夜勤だし、なんかやばいな凝視凝視









まだ生まれる気配は全然感じないのに…

この痛さはなんなんだろう…二人産んでるのによくわからん…オエー










旦那がたまたま起きてたので、相談してみたら、今なら連れて行ってあげれるから、病院に一応電話してみたら?と言ってくれて、一応電話📞








経産婦さんだからとりあえず心配なら来てみる?とのことで、病院に連れてってもらいました不安不安








心の準備も全く出来ず、ばたばた…

なんかこんな感じで産むのやだなあ…とふと天気が良い車外眺めながらぼやく真顔まだ生まれる感じ全然ないのになあ…(勘だけど…)でもお腹痛いしなあ…真顔












そんなこんなで病院で診察してもらった!










病室ガラガラで

あーこんな時に産めたらゆっくりできるだろうなあと、ちょっと産んでもいいなあモードになるにっこり










血圧測ってもらったら、

上が148とかあってびびる驚き驚き驚き驚き









なんじゃこりゃ!!!








初めて見た笑









もしかして身体も産む気になってるのか驚き驚き!?









やはり、準備もままならないのに、この時が来てしまったか…と諦める魂が抜ける










内診してもらう驚き驚き驚き驚き驚き












ドキドキ…

















子宮口2センチ、赤ちゃんの頭はまた下がってないとのことよだれよだれ












あーやっぱりかよだれよだれ










モニター中、横になってゆっくりしてたら、張りがほとんどなくなって、なんかあれー?ってなって、

結局張りっていう張りもなくよだれよだれ









心配ならいてもいいよーとは言われたものの、

や!まだ生まれる気配ないから帰ります昇天昇天








で、帰ってきましたよだれよだれ








帰って横になってたら、眠くなってきて、










結局ぐっすり寝たら、腰も、下腹部痛も、張りも無くなっていました爆笑










助産師さん外来お休みの日なのにすみません泣き笑い泣き笑い










って感じでした。









前の日に、健診も終わってほっとして、ずっと安静だったくせに、食品の買い物したり、赤ちゃんの買い物したりして、お弁当のおかず作りとかも夜したし、単純に疲れてたみたい…真顔真顔それで、夜腰とか腹筋痛くて、何回も夜目が覚めて、寝不足で…ってなってたのではないか真顔真顔










なんかいろんな人にご迷惑をかけてしまって、すみませんな感じでした悲しい







無理せずに動かなきゃ…

調子のって、飛ばしすぎた…










あー、でも、長女の運動会見れそうかもニコニコ

今日はゆっくりしておこう!