アドラー心理学って何?勇気づけって? | ライフ&ファッションスタイリスト/ファッション&全肯定アドラー心理学で私を楽しむ女性を増やす東京155センチとみゆかのブログ

ライフ&ファッションスタイリスト/ファッション&全肯定アドラー心理学で私を楽しむ女性を増やす東京155センチとみゆかのブログ

ライフ&ファッションスタイリストとみゆか冨山夕佳▷山本あきこ主催ファッションカレッジ講師▷勇気づけELM、SHINEリーダー▷ファッション&全肯定アドラー心理学で私を楽しむ女性を増やす▷元小学校教師▷▷2019〜開催講座受講者数延べ100名以上▷三児母(9才、7才、3才)


私らしいファッション(おしゃれ)
&幸せになるアドラー心理学(私OK)で
マルっとサポート♪

life&fashion LABO®︎ スタイリスト
ファッションカレッジ講師
&元小学校教師のアドラー心理学講師
 
とみゆか こと 冨山夕佳 です。
ご訪問ありがとうございます。


初めましての方のために                       
 とみゆかってどんな人?▷コチラ
        ▷とみゆかSNS


アドラー心理学とは

オーストリアの心理学者

アルフレッド・アドラーが創始した心理学です。



アドラー心理学の中でも

いろいろな分野があります。

私は「勇気づけ」についてお伝えしています。



日常生活における

困難を解決できるよう援助することを

勇気づけといいます。




勇気づけることの目的は、

その方が自分の日常生活の

困難を解決できるように

行動できるようになること。



勇気づけを学んで活かせば

子育てにおいては

私も子供も気持ちよく過ごせます。

対人関係もよくなります。



それは、私も相手も傷つかない。

私OK、相手OKの心理学。



相手を尊重した

ものの見方、捉え方をして

相手を尊重した

話の聞き方、伝え方をするから。



だけど、

相手を思い通りにすることとは

違います。



相手と私は対等の関係になる。

親子でさえ縦の関係ではなく

横の関係になるから。



その考え方、捉え方、伝え方を

心理学講座でお伝えしています。



私がとても楽になる心理学でもあります。



いつでも大事なのは

ものの捉え方。



同じ悩みを

ポジティブに捉えるか?

ネガティブに捉えるか?



視点を変えれば

毎日は驚くほど豊かに

私が幸せになっていく。

家族も幸せになっていく。



簡単には変われない。

だけど、始めなければ変わらない。



トレーニングしながら一歩ずつ。少しずつ。




根気よく続けられるよう

サポートしています^^



世の中全ての人に

お伝えしたい心理学です。



リアルワークショップはコチラ▽


「ママのための

アドラー心理学&アートセラピー」

https://js-hakkakudo.com/post-1943

たまにはお子様と離れて
自分だけの時間を楽しみませんか?

ただ遊ぶのではなく、
自分の心と向き合う時間。

心が健やかになる時間です。


日程:6/15(水)、6/29(水)
時間:10:30〜12:30
場所:J Smile八角堂J Smile八角堂

6/15(水)、6/29(水)
託児付き1回¥2000です!!

新百合ヶ丘からなら小田急線で20分
新宿からなら京王線で30分
立川からなら多摩モノレール線で30分


多摩センター駅
から
多03、永65、桜46バス🚌で5分。
「落合四丁目」下車。

駐車場数4台🆗

とっても素敵な会場です^^


とみゆか公式LINEより

お気軽にお問合せください♡




冨山夕佳

life&fashion LABO®︎ スタイリスト
&元小学校教師のアドラー心理学講師
 
ファッション(おしゃれ)&アドラー心理学(私OK)でマルっとサポート♪

♡ファッションで外側から自分の好きを大切に。
♡アドラー心理学で自分に矢印を向けて、内面から自分の在り方を見直す。


ご登録いただくとブログ更新や最新情報をお届けします。スタンプを送っていただくと1対1のトークも可能です★ 
 
友だち追加

 
Instagram⬇︎