とみゆかのこと、書きました。 | ライフ&ファッションスタイリスト/ファッション&全肯定アドラー心理学で私を楽しむ女性を増やす東京155センチとみゆかのブログ

ライフ&ファッションスタイリスト/ファッション&全肯定アドラー心理学で私を楽しむ女性を増やす東京155センチとみゆかのブログ

ライフ&ファッションスタイリストとみゆか冨山夕佳▷山本あきこ主催ファッションカレッジ講師▷勇気づけELM、SHINEリーダー▷ファッション&全肯定アドラー心理学で私を楽しむ女性を増やす▷元小学校教師▷▷2019〜開催講座受講者数延べ100名以上▷三児母(9才、7才、3才)

アドラー心理学&ファッションで
私も家族もハッピーになる♡
 
life&fashion LABO®︎ スタイリスト
&元小学校教師のアドラー心理学講師
 
とみゆか こと 冨山夕佳 です。
ご訪問ありがとうございます。
初めましての方のためにとみゆかSNS



【​ファッションカレッジ】がリニューアルして

4月末からスタートします!!これはスゴい!

私、とみゆかも引き続き講師を務めさせていただきます


【冨山夕佳無料体験zoomセミナー日程】
3/23(水)10:30〜11:30

3/28(月)10:30〜11:30/13:00〜14:00

3/30(火)10:30〜11:30/13:00〜14:00

3/31(水)10:30〜11:30/13:00〜14:00
※以前参加したという方もぜひご参加ください。
※各回3名様限定です。

※この他の日程をご希望の方は事務局、またはとみゆかLINE公式アカウントに直接ご連絡ください♡

zoom無料体験セミナーお申し込みはコチラ▽


とみゆかと初めましての方のために。
改めて私のことをお伝えさせてください^^
冨山夕佳(とみやまゆか)

1980年7月生まれ(41歳)
千葉県習志野市にて誕生。
東京都町田市育ち。現在も在住。

【経歴】
○父、母、3歳年上の姉、末っ子の私
○A型家族の中で真面目に育つ
○生命保険会社営業を経験
○カード会社に勤務しながら、小学校教員免許取得の為、通信大学に通う
○大学事務を経験
○2007年4月公立小学校教諭として採用される
○2016年株式会社HeartySmileにて原田綾子さんより学び、アドラー心理学ELMリーダー、勇気づけ親子心理学SHINE講リーダー資格を取得
○2017年10月山本あきこ主宰ファッションカレッジ4期卒業
○2018年9月life&fashion LABO®︎ スタイリスト養成講座1期卒業
○2019年3月、小学校教諭を退職(12年勤務)
約300人の子供たちを指導したことになる
○2019年4月life&fashion LABO®︎ スタイリストとして、内面と外見両方に特化したトータルコーディネートを目指して活動をスタート
◯2020年〜ファッションカレッジ10期11期基礎コースクラス講師を務める

【家族】
4歳年下の夫、8歳長男、5歳長女、2歳次男の5人家族


お洋服は秒で汚れてしまうので、洗える素材、プチプラが主流です。

【性格】
○人が好き、人に何かを伝えることが好き
○ポジティブ思考
数年前はネガティブでした。
○真面目、熱血、素直
○感受性豊かなため割とよく泣く
◯寄り添い型
○「いつも楽しそう」「面白いね」「安心する」「全部受け止めてくれる」「信頼できる」と言われることが多い
講座では毎回大爆笑が起きます。
○会えばその良さが分かるらしい
どちらかと言うと愉快な人のようです。
最近前髪を作って可愛いと言われてちょっと調子に乗ってます。


【やっていたこと、特技】
○水泳
小学6年生までの12年間やってました。選手コースまで進んで、週6日泳ぐ生活をしていた時期もありました。
○習字
○ピアノ
○中学吹奏楽部クラリネット
○高校吹奏楽部サックス(アルト→テナー→バリトン)
中高両方で部長でした。人間関係にもまれた時期。
○大学ダンスサークルでロックダンス、ヒップホップ
そもそもは電撃チョモランマ隊のU-sakuさんにロックダンスを習ってました。クラブのショータイムで踊ることもありました。

【好きなもの、はまってるもの】
◯ダイエット
実は最近7キロ痩せました笑。
◯日曜日のウォーキング
○映画・ドラマ鑑賞
岡田准一くんが好き。毎シーズンドラマはたくさん録画してます。
◯お笑い番組
ダウンタウンの松ちゃんとアンタッチャブルさんが好きです♡
○ウィンドウショッピング
ウィンドウにならない時もあります笑。
◯プチプラコレ買い巡りの旅
○心理学・潜在意識などの学び
○1人時間のお茶や読書
◯友人とのおしゃべり
○お散歩、公園遊びと青空ランチ

【苦手なもの】
○虫全般
○細かい計算
○球技
◯片付け
結婚11年目。家事は得意になりません…

【講師】
2019年6月〜
○アドラー心理学ELM講座
○勇気づけ親子心理学SHINE講座
2020年10月〜
◯ファッションカレッジ講師
心理学&ファッション生徒数延べ76名!!





【好きなファッション】
○辺見えみりさんのような肩の力の抜けた、大人リラックスコーデ
◯師匠山本あきこさんの女性らしさの中にも芯のあるカッコいいスタイル
大好きな師匠、山本あきこさんと一緒にいるといつも爆笑してしまいます。

/////

小学校の教師を12年間していました。
よく聞かれるのは、どうして辞めてしまったの?
ということ。理由はいろいろあります。


◯子供を出産して、価値観がガラリと変わったこと。
◯公立学校教育に疑問を感じたこと。
◯本当の意味では勉強よりも、人との触れ合いや、教えることが好きだと気づいたこと。
◯お母さんたちを勇気づけたいと思ったこと。


妊娠、出産、職場復帰…
めちゃくちゃ悩みました。


子供は好きだけれど、
言葉の通じない年齢の我が子と
向き合うのは大変でした。


考える時間の多い育児。
何より自分のことを嫌いだと
子供や夫、周りの人にも
イライラして優しくできない。


自分を犠牲にして
ダメ出しをしまくっていたから
人間関係もうまくいかなかった
辛い過去があります。


アドラー心理学に出会って
私の考え方がガラリと変わり
自分を可愛がるファッションを
学ぶ気になりました。


心理学で内面を整えました。
ファッションで外見から内面までを整えました。


私の人生が変わったのは
心理学とファッションのおかげ。
この2つはどちらも自分と向き合うものです。


結局のところ、全ては自分次第。


それがわかった今は
毎日を健やかに
心が穏やかに


恵まれていることに感謝して
過ごせるようになりました。


心理学講師、ファッションスタイリスト。
肩書きは素敵ですが、家では普通のお母さんです。
人間ですから、不完全で当然。
そんな人間味溢れるのが私です。
悩んでいても、そうでなくても、
今より豊かに過ごしていきたいと望まれるなら。
ぜひ一緒に学びませんか^^


全力で皆さんをサポートさせていただきます♪

\無料体験セミナー申込受付中/

おしゃれを、自分の手で。

ファッションカレッジ

お申し込みはコチラから↓


ファッションカレッジ専用インスタはコチラ▽

https://www.instagram.com/fashion_college__/



冨山夕佳

life&fashion LABO®︎ スタイリスト
&元小学校教師のアドラー心理学講師
 
今より自分が好きになる♡
心理学&ファッション
 
♡心理学で自分に矢印を向けて、内面から自分の在り方を見直す。
♡ファッションで外側から自分の好きを大切にする。


ご登録いただくとブログ更新や最新情報をお届けします。スタンプを送っていただくと1対1のトークも可能です★ 
 
友だち追加

 
Instagram⬇︎