みなさん、こんにちは!32歳のOL、川嶋です。

 

最近、仕事が忙しくて家の中はグチャグチャ...

 

恋愛運も下降気味で、このままじゃマズイ!って思ってたんです。

 

そんな時、友達から「断捨離」をすすめられて、思い切ってチャレンジしてみました!

なんと、たった7日間で驚くほど人生が変わったんです!

 

今日はその体験をシェアしちゃいます。

 

断捨離7日間チャレンジ、やってみた結果...

私の7日間の断捨離チャレンジ、結果はビックリするくらい良かったんです!

まず、部屋がスッキリ!物が減ったおかげで、掃除や片付けが楽チンになりました。

 

朝の準備の時間も短縮できて、仕事にも余裕が出てきたんです。

でもね、一番驚いたのは恋愛運!なんと、職場の人に食事に誘われちゃったんです!!

 

これって、断捨離のおかげ!?

 

  • 恋愛運アップの5つのポイント
  • 心にゆとりができた!
  • 自信が湧いてきた!
  • 新しい自分に出会えた!
  •  positive な考え方ができるように!
  •  異性からの注目度アップ!
  • 断捨離のやり方、超簡単だった!


初めは「え?ホントにできるの?」って不安だったけど、やってみたらめっちゃ簡単!

 

コツさえ掴めば、誰でもできちゃいます。

 

7日間で劇的変化!簡単3ステップ

    物を全部出す まずは、クローゼットの中身を全部出しました。

 

ビックリするくらいの量で、「えー、こんなにあったの!?」って感じ。

    3つに分類 次に、「今すぐ使う」「いつか使うかも」「もう使わない」の3つに分けていきます。

 

正直、迷うものも多かったけど、

「1年以上使ってないなら、もう使わない」って決めたら、スイスイ進みました!

    すぐに処分 「もう使わない」と決めたものは、その日のうちに処分!メルカリで売ったり、リサイクルショップに持って行ったり。

 

お小遣いも入って一石二鳥でした。

最初は不安だったけど、物が減るにつれて気持ちも軽くなっていくのを実感!

 

「これ、意外と楽しい!」って思えるようになりました。

でも、タンスの奥から出てきた学生時代の思い出の品には、ちょっと涙...。

 

でも、「思い出は心の中にあるんだ」って言い聞かせて、思い切って手放しました。

 

すると不思議と、新しい恋にも前向きになれたんです!

断捨離って、単なる掃除じゃないんですね。

 

自分の過去や未来と向き合う、大切な時間だったんです。

 

断捨離のコスト、実はお得だった

「断捨離にお金かかるのかな?」って心配してたけど、実は逆にお小遣いが増えちゃいました!

 

意外と安く済む断捨離の秘密

断捨離って、特別な道具とか要らないんです。家にあるゴミ袋と段ボール箱があれば十分!

それに、メルカリで不要品を売ったら、予想以上に高く売れちゃって...。

 

ブランド物のバッグは5000円、去年買った洋服も3000円くらいで売れました。

 

トータルで2万円以上のお小遣いになったんです!

これで新しい服も買えるし、何より心の余裕ができたのが一番の収穫かな。

 

お金をかけずに、心も部屋もキレイになれるなんて、断捨離って素晴らしい!

 

みんなの口コミ、参考になりました!

断捨離、私だけじゃなくて、みんなも良い効果を感じてるみたい!でも、ちょっと大変だったって声も...。

 

リアルな口コミ、チェックしてみた!

    Aさん(38歳、会社員): 「断捨離して1ヶ月、仕事の効率が上がった気がします。家に帰ってきた時の気分も全然違う!」

    Bさん(45歳、主婦): 「物を手放すのは最初つらかったけど、終わった後の爽快感がたまりません。家族との会話も増えました。」

    Cさん(29歳、フリーランス): 「断捨離のおかげで、仕事部屋がスッキリ!集中力が上がって、収入もアップしました。」

    Dさん(33歳、看護師): 「全部やろうとして挫折しちゃいました...。少しずつやるのがコツかも。」

    Eさん(41歳、教師): 「捨てすぎて後悔することも...。でも、全体的には良かったです。心にゆとりができました。」

みんな、良かったって言ってるけど、やり方には気をつけないとダメみたいですね。でも、ポジティブな変化を感じてる人が多いのが印象的でした!

 

よくある質問、まとめてみました!

Q1. 断捨離って、全部捨てないといけないの? A1. いいえ、そんなことないよ!自分にとって本当に必要なものを選ぶのが断捨離なんです。全部捨てちゃダメ!

Q2. 思い出の品は捨てていいの? A2. 難しいところだけど、写真に撮っておくのもアリ!デジタルデータなら場所も取らないしね。

Q3. 家族の物も断捨離していいの? A3. ダメ!自分の物だけにしよう。家族の物は、家族に聞いてからね。

Q4. 断捨離の頻度は? A4. 人それぞれだけど、3ヶ月に1回くらいがちょうどいいかも。定期的にやると効果が持続するよ!

Q5. 捨てたものをまた買っちゃうことない? A5. あるある!でも、「本当に必要?」って自問してから買うようにすると、だんだん減ってくるよ。

 

 

 

まとめ:断捨離、想像以上に人生が変わる!

7日間の断捨離チャレンジ、想像以上に楽しくて、効果も抜群でした!みなさんもぜひ試してみてくださいね。

 

 

断捨離、こんなに良いことがありました!

・ 部屋がスッキリ!掃除が楽になった!

・ 朝の準備時間が短縮!余裕ができた!

・ 気持ちが前向きに!

・ 自信がついた!

・ なんと、恋愛運アップ!?


正直、最初は半信半疑だったんです。でも、やってみたら本当に人生が変わった気がします!

 

物が減っただけじゃなくて、心にもゆとりができて、新しい出会いまで...!

友達にも「なんか雰囲気変わったね」って言われちゃいました。

 

これって、断捨離効果かも?(笑)

みなさんも、ぜひチャレンジしてみてください!

 

きっと素敵な変化が待ってるはずです。

それじゃあ、新しい恋に向けて、がんばります!みなさんも、素敵な恋、見つかりますように!


下がった恋愛運気も当然アップする効果!



 断捨離についてもっと詳しく知りたい方は、こちらのサイトもおすすめです!私も参考にしました。