こんにちは!大学生ブロガーの西野美緒です♪


最近、友達の恋バナを聞いていると、「私も恋愛したいなぁ」って思うことありません?


でも、授業にサークルにバイト…忙しすぎて恋愛なんて無理!って思っちゃいますよね。


そんな忙しい私たち女子大生でも気軽に始められる恋活テクニックを7つ紹介します!これなら、明日からでも始められちゃいますよ♪

 

1. SNSを味方につけよう!

InstagramやTwitterを使って、さりげなく自分をアピールするのが一番手軽な方法かも。


・興味のあるハッシュタグをフォローして、同じ趣味の人を見つける ・おしゃれなカフェや話題のスポットの写真を投稿して、自分の魅力をアピール

・コメントやいいねをこまめにして、気になる人とやり取りを始める

SNSなら隙間時間にチェックできるし、反応があったらちょっとドキドキしちゃいますよね♪

 

2. 友達の友達を紹介してもらおう

これ、意外と効果的!友達に「誰か素敵な人いない?」って聞いてみるのです。

・信頼できる友達経由だから、安心感がある ・共通の知り合いがいるので、話題に困らない 

・グループLINEなどで気軽に会話を始められる

友達にお願いするのはちょっと恥ずかしいかも…でも、案外みんな協力的だったりします!

 

3. 大学のイベントを活用しよう

学園祭や新歓イベントって、実は出会いの宝庫なんです!

・他学部や他大学の人と知り合えるチャンス ・共通の話題(大学生活)があるので会話が弾む 

・イベントの準備や片付けを手伝うと、自然に親密になれる

普段関わりのない人とも、イベントをきっかけに仲良くなれるかも!

 

4. 恋活アプリを賢く使おう

最近は恋活アプリも進化していて、大学生向けのものもたくさんあります。

・学生証認証があるので、同じ大学生同士で安心 

・プロフィールで趣味や価値観が合う人を探せる 

・メッセージのやり取りから始められるので、苦手な人でも安心

ただし、個人情報の取り扱いには十分注意が必要です。変な人には会わない、すぐに個人情報を教えないなど、安全面は気をつけましょう!

 

5. 趣味コンに参加してみよう

好きなことを通じて出会う「趣味コン」が今、密かなブーム!

・共通の趣味があるので、話が盛り上がりやすい 

・趣味を楽しみながら自然に交流できる 

・オンライン開催のものもあるので、時間の都合がつけやすい

料理教室や読書会、アニメ・ゲーム好きの集まりなど、自分の興味に合わせて選べます♪
6. 短期のアルバイトを探そう

長期のバイトは大変だけど、イベントスタッフなどの短期バイトなら挑戦しやすいですよ。

・様々な人と出会えるチャンス 

・仕事を通じて自然と会話ができる ・アルバイト代も稼げて一石二鳥!

特に、若者向けのイベントやフェスのスタッフは、同世代の人と知り合えるチャンスです。

 

7. オンライン英会話を活用しよう

英語力アップと恋活、一度に両方叶っちゃうかも!?

・海外の文化に興味がある人と出会える ・英語力が上がるので一石二鳥 ・オンラインなので、自分の都合の良い時間に受講できる

国際恋愛に発展する可能性も…!?でも、まずは楽しく英会話を学ぶことから始めましょう。
 

恋活・婚活の違い!どちらを選ぶべき?

 


まとめ

いかがでしたか?忙しい女子大生でも気軽に始められる恋活テクニック、参考になりましたか?

私が実際に試してみて良かったのは、これらです:

・SNSを活用した自然な出会い ・友達経由の紹介 

・大学イベントへの積極的な参加 ・趣味コンでの新しい出会い 

・短期バイトでの様々な経験

恋活を始めるのって、最初は勇気がいるかもしれません。

 

でも、一歩踏み出してみると、意外と楽しいものですよ♪

焦る必要はありません。

 

自分のペースで、楽しみながら素敵な出会いを探していきましょう!

みなさんの恋活、応援しています!素敵な出会いがありますように♡

 

もっと詳しい恋活テクニックが知りたい方は、

 

恋活・婚活の違い!どちらを選ぶべき?