【仕事・育児】私にとっての最優先事項 | 税理士試験と日々の記録

税理士試験と日々の記録

ご訪問くださり、ありがとうございます。会社員の長男(中2)&次男(小4)の4人家族です。税理士試験その他日常の出来事を書いています。次男、2023年10月から数か月の不登校期間を経て復学しました。
※アメンバーの募集は現在停止させていただいております。

こんにちはニコ

次男(小3)のことでお気遣いのコメントやメッセージありがとうございました。

 

本当はこの週末に次男の志望校の文化祭に行こうと思っていたのですが、あまり乗り気ではなかったので取り止めました。

 

代わりに数駅離れた「無印良品」まで電車に乗りがてら買い物に行ってきましたキラキラ

 

 

ブログにはあまり書いていないかもですが、次男は無印良品が大好きであちこちの店舗を回るのが趣味の1つなのです爆  笑

 

お菓子や文房具など色々買わされてしまいましたが、まあそれもたまにはよし笑い泣き

いい気分転換になったようでよかったです。

 

 次に仕事のこと。

 

せっかく税理士法人に入れたのにもったいないという気持ちもありますが、再度転職活動をすることにします。

 

前記事で税理士ママさんが『「お子さんの成長過程に合った職場を見つける」ことって実は大切』とコメントの一部で書いて下さったのですが本当にその通りだと思います。

 

今の職場はいい方ばかりだし、勉強になることもとても多いですが、子供を育てながら働ける環境ではない。

 

もちろん入社前に条件的なことは色々考えて、やっていけると思ったから転職したのですが実際にやってみたら無理だったと( ̄▽ ̄;)

 

次男も多分同じ気持ちなんじゃないかなと思っています。再度転職活動することを次男に伝えたら「僕のせいでごめんね」と言っていたので、「それは違うよ。次男が思っていることをちゃんとお母さんに伝えてくれてとても嬉しいよ。蕁麻疹が出るまで我慢させてしまってごめんね」と言いました。

 

 

次男だけでなく、この1か月私の転職により生活リズムが変わってしまったのにも関わらず文句を言うこともなく、ずっと支えてくれてきた家族にはただただ感謝です。

 

次は次男や家族と過ごせる時間が増やせるような職場を探します。いいご縁がありますようにキラキラ