【税理士試験】27点→68点 | 税理士試験と日々の記録

税理士試験と日々の記録

ご訪問くださり、ありがとうございます。会社員の長男(中2)&次男(小4)の4人家族です。税理士試験その他日常の出来事を書いています。次男、2023年10月から数か月の不登校期間を経て復学しました。
※アメンバーの募集は現在停止させていただいております。

こんにちはニコ今日は勉強のため会社をお休み。

 

いつかやらねばと思っていた、去年の全国模試の解き直しをしました。

去年会場で解いたっきりなので初見の状態とほぼ変わりません。

 


結果、27点(去年)→68点(今日)で安堵。かかった時間も2時間ちょうどでした。



正直、この問題を解くのはずっと怖かったんです。前回と大して変わらない結果だったらどうしようってあせる

 

 

でも、そんなことなくってよかった。

少なくとも自分比では成長できていることが数値として表れて素直に嬉しいです照れ


試験まであと、48日。

計算は過去問や総合問題をこなして全体のスピードや精度をあげつつ、リース料の前払パターンや企業結合・連結などのちょっと怪しい論点を個別問題でつぶしていこうと思います。

 


理論・・・は計算以上に手が回っていないので、とにかく基礎!!


「みんなが落とさないところは絶対に落とさない」を目標に要点チェックとミニテストを中心に試験日までできるところまで!!

 


梅雨時で不安定な陽気ですが、体調管理にはこれまで以上に気をつけて本試験を迎えましょうニコ