反省からのお出かけでまた反省 | 税理士試験と日々の記録

税理士試験と日々の記録

ご訪問くださり、ありがとうございます。会社員の長男(中2)&次男(小4)の4人家族です。税理士試験その他日常の出来事を書いています。次男、2023年10月から数か月の不登校期間を経て復学しました。
※アメンバーの募集は現在停止させていただいております。

こんにちはニコ昨日、今日と連続のお出かけで楽しいお休みとなっています晴れ

昨日は母に子供たちをみてもらって、前の会社の同僚と都内でランチ♪彼女は私が辞める少し前に会社を辞めて、とある専門系の学校に通っていたのですが、この度卒業し、就職が決まったのでそのお祝いでした。

久しぶりの再会に美味しいランチで話も弾み、ご機嫌で帰宅し、留守番してくれていた母や子供たちにお礼を言って楽しかったことや、ランチで食べたものの話をしたのですが、母が帰った後になぜか長男(小3)が涙。

理由を聞くと「僕もお母さんと楽しみたかった~」「次男(5才年中)君のお世話、つまらなかった」と号泣。

多分、長男的に頑張って次男の面倒をみてくれていたのだと思うと、はしゃぎ過ぎてしまい、ちょっと悪かったなあと反省。

そして、今日は気を取り直して子供たちと電車のイベントにお出かけ♪♪

だけどそこでもやらかしてしまいました滝汗

車両基地に入って基地内の電車をみたり、写真を撮ったりできたのですが、私がすっかり電車に夢中になってしまい、ものすごい早足で歩いていた(長男談)ようで、慌てて後を追いかけてきた次男が転んでしまいました。

基地内は普通に線路なので、地面は石がゴロゴロのコンクリート。幸い、厚手の長袖長ズボンという基地見学ルックだったので、青たんができた程度ですみましたが、痛かったよね。

全く不必要なところで次男に痛い思いをさせてしまい反省。これじゃあ、誰の為のお出かけなんだかチーン

私的には楽しかったけど、反省点の多い休日になりました。