第187回全経上級、受験してきました。 | 税理士試験と日々の記録

税理士試験と日々の記録

ご訪問くださり、ありがとうございます。会社員の長男(中2)&次男(小4)の4人家族です。税理士試験その他日常の出来事を書いています。次男、2023年10月から数か月の不登校期間を経て復学しました。
※アメンバーの募集は現在停止させていただいております。

こんばんはニコ 今日は全経上級の試験日でした。母に子供たちをみてもらって、受験してきました。

 

感想としては・・・今回はもしかすると、もしかするかもしれません。はっきり言って期待してますキラキラでも、私がこう感じているくらいだから他の受験生の皆さんも結構できているんだろうなあ。

 

傾斜配点で不利にならないこと&何かやらかしていないことを願いつつ、2か月後の発表を待ちたいと思います。

 

課題としては、ペース配分です。商会も工原も時間が足りなくなってしまい、商会は全部解き終わると同時に試験終了。工原では1題捨てざるを得ない問題が出てしまいました。

 

今回は見直しをしなくてもいいと思えるくらい、問題文をじっくり読んだ後に解答したり、集計ミスや転記ミスをしないよう問題によっては数度電卓をたたき直したりと細心の注意を払っていたせいもあり、このような結果になってしまったのだと思います。

 

答練や模試などをたくさん受けることでこの感覚は確実に磨かれると思うのですが、私の場合は練習不足もいいところガーン

 

とにもかくにも試験が終わり、今は開放感でいっぱい♪前にも書いた通り長男のことがあるので、勉強のペースはかなり落ちると思いますが、予定通り11月の日商を受けるつもりですので基礎をかためていきたいと思います。

 

最後になりますが、今日受験された皆さま、本当にお疲れさまでしたニコ