あと半分 | 税理士試験と日々の記録

税理士試験と日々の記録

ご訪問くださり、ありがとうございます。会社員の長男(中2)&次男(小4)の4人家族です。税理士試験その他日常の出来事を書いています。次男、2023年10月から数か月の不登校期間を経て復学しました。
※アメンバーの募集は現在停止させていただいております。

おはようございますニコお久しぶりの更新です。
急遽上司から引き継ぐことになった仕事を何とか片付け、さあ今度は勉強と思った矢先に長男(小1)がとびひになりました汗

最初は顔に小さなできものがポツリと1つ。夜になったらそのすぐ横にもう1つポツリ。そして翌朝になったら少し離れたところと耳にやや大きめなのがもう2つ追加。確実に増えてるガーン

その日、病院に連れていったところ、「とびひ」と言われ、感染力が強いので治るまでマスク&絶対患部にさわらないことを厳命されました。

長男の我慢&病院に早めに行けたおかげで次男(2才11ヶ月)にうつることもなく、週末を挟んだ数日でよくなりました。それにしてもこれが次男だったら…掻きむしりまくり、家族みんなにうつっただろうと思うと恐ろしいです。

そんなこともあり、なかなか勉強だけに集中という時間は作れていないのですが先日簿記の先生にアドバイスを頂いた通り、通勤時間に過去問を読み込んで時間のある時に解答するという生活をしています。

過去問を読む方は何回転かできているのですが、実際に解く方はあと半分くらい残っています。2月の受験の際に1回は解いているので初見の問題はないはずなのに間違える。しかも同じところを間違える354354

忘れるのはあっという間だと実感するとともにいつか、簿記検定は大変だったと笑って話せる日を迎えたいものです。

残り数日、最後まで頑張りましょうニコ