勉強三昧な1日でした | 税理士試験と日々の記録

税理士試験と日々の記録

ご訪問くださり、ありがとうございます。会社員の長男(中2)&次男(小4)の4人家族です。税理士試験その他日常の出来事を書いています。次男、2023年10月から数か月の不登校期間を経て復学しました。
※アメンバーの募集は現在停止させていただいております。

こんばんはニコ今日は朝の出勤途中に体調が悪くなってしまい、帰ってきてしまいました・・・

 

戻ってくる途中の電車で座れたせいか、単に時間が経ったからなのかは定かではありませんが、地元に着くころには復活アップ

会社には既に欠勤の連絡をしてしまったので、そのまま専門学校の自習室に行って、夕方までずっと勉強していました。

 

ちょうど一昨日からキャッシュ・フロー計算書に入っていたこともあり、今日は勉強時間のほとんどをキャッシュ・フロー計算書に費やしてしまいましたあせる


この3日間で10時間近くキャッシュ・フロー計算書と付き合い続けたかいあって、白紙状態からでもなんとかキャッシュ・フロー計算書を作れるまでになりました。現金の増減額がピタリと合うと快感ですキラキラ

 

ただ、キャッシュ・フロー計算書の順番を童謡の「もしもしかめよ、かめさんよ♪」の替え歌で暗記しているからか、脳内ではずっと「もしもしかめよ♪」のメロディーが流れていますてんてんてん・・・ 試験まではこのままでもいいかな?

 

ここのところずっと商会ばかりやっているので、そろそろ工原にも手をつけたいし、財務分析などの全経上級特有の論点もさらっておきたい。やりたいことはたくさんあって、時間が足りない。(多分時間があっても体力的にもたない気もしますが・・・)

 

そして何よりも試験を無事に受けるためには健康あってこそ。ちょうど胃痛の件を相談しようと明日診療の予約をしてあったので、今朝のことも含めて相談してきたいと思いますニコ