働き方は選べる!(会社員でも、子供がいても) | 税理士試験と日々の記録

税理士試験と日々の記録

ご訪問くださり、ありがとうございます。会社員の長男(中2)&次男(小4)の4人家族です。税理士試験その他日常の出来事を書いています。次男、2023年10月から数か月の不登校期間を経て復学しました。
※アメンバーの募集は現在停止させていただいております。

お陰様で仕事の山を越えたと思われます。(たぶん)ありがたいことに上司にもそのまた上司にもお褒めの言葉を頂くことができました。

皆様のコメントやメッセージ、いいね!にとてもとても励まされました。
ありがとうございます。試験日まで3週間を切っておりますが、受験するからには今ある環境の中での最善を尽くしたいと思います。

仕事でも早速、職場との出勤日調整の交渉に入りましたが、今回のことが評価され、今のところいい感じに進んでおります。

というより、自分の中でこうしたいという具体的な軸が定まったので、交渉時における迷いがなくなったという方が正しい気がします。

改めて記事にできればと思いますが、会社員でも子供がいても働き方を選ぶことはできるのかなという実感がしています。

叶うかどうかは別にしても、こういう働き方がしたい、こういう働き方ができればより会社により貢献できると声をあげていくことはとても価値ある一歩だと思います。