京都へ行ってきました♪ その1 | 税理士試験と日々の記録

税理士試験と日々の記録

ご訪問くださり、ありがとうございます。会社員の長男(中2)&次男(小4)の4人家族です。税理士試験その他日常の出来事を書いています。次男、2023年10月から数か月の不登校期間を経て復学しました。
※アメンバーの募集は現在停止させていただいております。

こんばんはニコ昨日が仕事納めの方も多かったと思います。今年1年お疲れ様でした。

我が家は1泊2日で京都へ行ってきました新幹線
以下、お時間に余裕のある方はお付き合い下さいラブ

初日はお目当ての京都鉄道博物館の定休日ということで、全く計画を立てていませんでした汗

京都に着いて新幹線口を降りた早々、長男(5才年長)があの電車に乗りたいと指指しておりました。

指の先にいたのは…奈良線キラキラ
昔の山手線の車体に使われていたこともある103系の電車です。


予定も特にないし、発車時刻も迫っていたのでとりあえず乗車電車
どの駅で降りようかと夫と話していると、何だか人がやたらといる駅があったので、そこで降りることにしました。

降りたのは偶然にも千本鳥居で有名な伏見稲荷大社がある稲荷駅でした。
「願いが通る」ということでたくさんの参拝客(外国の方も多かったです)で賑わっていました。

もちろん私は2月の全経上級の合格を祈願。その時、同じく2月の試験を受けられるブロガーさんのことも思い浮かべたのですが、本名も住所も知らないので曖昧な感じの合格祈願になってしまいました・・・・

きっと神様のことなので、いい感じに采配して下さると思います。来春はお礼参りに来れたらいいなニコ

長くなるのでその2に続きます!