思い出への投資です | 税理士試験と日々の記録

税理士試験と日々の記録

ご訪問くださり、ありがとうございます。会社員の長男(中2)&次男(小4)の4人家族です。税理士試験その他日常の出来事を書いています。次男、2023年10月から数か月の不登校期間を経て復学しました。
※アメンバーの募集は現在停止させていただいております。

こんにちはニコ今日は長男(5才年長)の七五三の着物を購入しました音譜

今年2月に一度お店に見に行ったのですが、その時は決められず、購入かレンタルかでかなり迷っておりましたリラックマ

そうこうしているうちにどんどん日々は流れていき、御祝いの日取りも決まり、ご祈祷の時間も決まり、会食の予約も完了…と着物以外のことはほぼ決定した状態にガーン

今回、購入に踏み切った理由は単純に「次男の七五三の御祝いも長男と同じ着物でやりたいと思ったから」ですニコ

肝心の着物ですが、本人がこれがいいという無地のものに家紋を入れて頂くことになりました。私も下の写真(リブログの)の着物か、今回長男が選んだ着物のどちらかだといいな思っていたので嬉しいです音譜

着物の他に、袴や草履なども合わせて購入したため、かなりのお値段になりました汗お店の方には「お母様も一緒にお着物だととても素敵ですよ」といった感じでかなりプッシュされましたが、そんな余裕は今の我が家には全くなし354354

次男の七五三の時には私も着物で出掛けることを1つの目標に頑張って働きます。