補助輪外し | 税理士試験と日々の記録

税理士試験と日々の記録

ご訪問くださり、ありがとうございます。会社員の長男(中2)&次男(小4)の4人家族です。税理士試験その他日常の出来事を書いています。次男、2023年10月から数か月の不登校期間を経て復学しました。
※アメンバーの募集は現在停止させていただいております。

こんばんはニコ夏休みに入ったらやろうと思っていたことのうちの1つが、長男(5才年長)の自転車の補助輪を外すことです。

保育園のお友だちもちらほら外れた子がいるようで、刺激を受けたのか長男も「乗れるまで頑張るリラックマ」宣言をしてくれたので、自転車屋さんで補助輪を外してスタンドを付けてもらいました。




こんな感じで自転車屋さんを出発音譜
当然まだ1人では乗れないので、私が後ろから支えることになるのですが…中腰の状態が延々と続き、腰がつらいガーン

再び自転車屋さんに戻って、補助棒を付けて頂きましたキラキラ



お店の人には、補助輪外れるのが早い子は、本当にすぐ外れるのでもう少し様子をみたら的なアドバイスを頂いたのですが、付けてもらってかなり快適になったので、無駄になってもいいですウインク

ちなみに補助棒のお値段は工賃込みで約2600円でした。夏休み中に1人で乗れるように長男と頑張ります晴れ