連日の猛暑、巨大地震注意報、相次ぐ台風・・落ち着かない月でした。。

1日(木)、PCを買い替えました。直近のPCは2019年6月から使用しており、そろそろ買い替え、いやもうちょっと先かな、と思い始めていたところでしたが、急きょ買い替えを決断。
これまで永らくDynabookを使用してきましたが、今回はDELLにしてみました。

12日(月)、青少年宇宙科学館(さいたま市浦和区)に行ってきました。


駒場スタジアムに隣接する施設で、かつてマラソン大会で駒場スタジアムには何度も訪れたが、宇宙科学館に立ち寄ったことはなかった。
14時開始のプラネタリウム番組「すみっコぐらし ひろい宇宙とオーロラのひかり」は大人気で、入場時は長蛇の列でした。
上映終了後は館内をぶらぶらしてから帰りました。

21日(水)、かかりつけ内科医の定期健診を受けました。特に異常なしでした。

29日(木)から30日(金)にかけて、ぶらりと茨城県大洗を訪れました。
亀の井ホテル大洗に泊まりました。お部屋からの眺め・・海門橋がよく見えます。


30日(金)は近くのアクアワールド大洗で遊びました。夏休みで大賑わいでした。


台風10号の進路を気にしながらでしたが、楽しい旅行でした☆

近況報告、おしまい。。